ここから本文です

ビールをベースにしたカクテルって美味しいでしょうか。 ビールは苦いのに甘味が...

カンパリ&トニックさん

2006/7/1622:25:19

ビールをベースにしたカクテルって美味しいでしょうか。
ビールは苦いのに甘味がするリキュールや
アルコール度数の高いウォッカ・ウイスキー・ブランデーを混ぜたら
不味くなりそう・・・
ビールベースのカクテルを飲んだ経験ある方、
ビールのカクテルって美味しいの?
または、これはイケるよっていうビア・カクテルがあれば
教えてください。
情報お持ちしております。

閲覧数:
735
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2006/7/1622:29:58

ジンジャーエールとビールを半分ずつ割る。
ビールの濃厚さが中和されて、かつスパークリングも失われないので、ビールがあまり得意でない人にも気分よく飲めます。

しかし、ジンジャーエールの甘みが目立つと、あまり旨くない。
ブラックビールでは、あまり旨くなかった記憶がある。
使うビールと加減が、けっこう難しいです。

全然関係ないけど、ダカラとミルクを混ぜても旨い。

質問した人からのコメント

2006/7/18 00:06:38

抱きしめる ジンジャーエールですか!
それにダカラ&ミルクは驚きです。
回答くださった皆さん、とても参考になりました。
ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2006/7/1709:23:02

カクテルから少し話が脱線しますが・・・。
ベルギーなどでは製造過程で果物を漬け込んだりして麦芽、ホップ、水以外の原材料を加えたものもビールとよんでいます。
大変味わい深いカクテルのような飲み物ですのでもし試された事がないようでしたらいかがでしょうか?クロスグリ、サクランボ、木イチゴを入れたものなどがありこれも飲んで気に入ると病みつきになるような奥の深い味がいたします。
日本でも濱梨麦酒といった梨を入れたビール、桃を入れた「ヨコハマヨイトコ」などというビールもあります。
ビールそのものでもアルコール度の高いバーレーワインといったものもございます。
http://www.belgianbeer.co.jp/
http://www.hamakei.com/special/101/

bap********さん

2006/7/1623:04:50

レッドアイはイケます。

ビールとトマトジュースを半分半分で割ったものです。

ただのトマトジュースを飲むより飲みやすいです。ちょっと飲みすぎちゃったと思ったときには、いいですよ。

lif********さん

2006/7/1623:01:50

ビールとオレンジジュースを半々くらいで。ビターオレンジ

ってか、
ビールを混ぜる場合は、
ウオッカやウイスキーなんかと同じようにベースに使うのが大半で・・

それにリキュールを入れたりする・・・のだと思うのですが。

レッドアイ
シャンディガフ
カンパリビアー
ドッグスノーズ
パナシェ
エール・サンガー
エッグ・ビア
トロージャン・ホース
ネバー・マインド
ハルステッド・ストリート・ベルベット
ミッド・ナイト
モカ・ビア
ベルベット

とか・・・色々。

lei********さん

2006/7/1622:29:26

シャンディーガフが好き。ビールとジンジャーエールを混ぜたもの。
ドッグスノーズもけっこうスキかな。

落合長治さん

2006/7/1622:27:11

ビールは軽いから飲みやすいですよ
甘いのが苦手ならミントの葉を浮かせたミントビアなんてどうでしょうね
風味が違うだけで別の味に思えます
http://kyoto.cool.ne.jp/hyuu21/beer.html