ここから本文です

アメリカ軍が一番戦いたくない軍隊はどこの国ですか?

sim********さん

2012/5/1823:17:31

アメリカ軍が一番戦いたくない軍隊はどこの国ですか?

閲覧数:
31,458
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2012/5/1823:25:22

核兵器を持つ国とはアメリカはやりません。

また改憲後の日本軍かドイツ軍じゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2012/5/2522:37:11

まず核保有国とは絶対に戦争したくないでしょうね。

m4a********さん

2012/5/2117:26:42

アメリカが一番戦争をしたくない国は日本の自衛隊です。
それはなぜか?
まず、は銃器、兵器から説明していきます。
自衛隊は米軍と同じ口径の銃を使うようになっています。
つまり、弾薬の供給が自陣でも敵陣でも行えます。これはアメリカ軍にもいえることですが、最大の強みは自衛隊採用の89式小銃はアメリカ軍採用のM4のマガジン(弾倉)をそのまま流用できます。しかし、この逆は出来ないのです。
日本は島国であるため海洋からの攻撃や海洋戦の攻略に重要視しています。その代名詞がイージス艦です。
日本のミサイルは命中率95%と驚異的な数字を叩き出しています。
それに自衛隊は米軍と幾度も合同演習をしているため現役のアメリカ軍兵士に対してその実力を直に示しています。これはある意味抑止力のような役目もあるでしょう。
戦略面でも自衛隊は自ら攻撃することはなく、正当防衛するかのように攻撃されて初めて攻撃に乗り出します。
つまり、守りに重きをおいています。
現役のアメリカ陸軍大将は「日本の守りは文字通り鉄壁」と言ったほどです。

ugi********さん

2012/5/1823:29:12

戦力がどうのじゃなくて気分的に嫌なのはイギリスや隣国のカナダだと思うよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる