ここから本文です

テレビ局が放送を昼間やめれば一番の節電になるのでは? エアコン消す前にテレビ...

kog********さん

2012/5/1823:26:15

テレビ局が放送を昼間やめれば一番の節電になるのでは?
エアコン消す前にテレビ消す方がいいと思います。どんなもんですか?

補足テレビなんか見なくても死にません。

閲覧数:
198
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2012/5/2110:53:14

「俺が禁煙できないのはたばこ会社が悪い」論ね。

局側じゃなく各自がやることでしょ。
放送無くてもテレビ見る代わりに別の電力を使うかもしれないし、
録画モノみたりゲームしたり。←これなんかテレビ単体+αの
電力使うし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seb********さん

2012/5/2302:03:10

野村総研の調査ではテレビを消した方がエアコンより1.69倍節電に効果があると言われています。
最近ではテレビの消費電力も下がったと言われますがどちらにせよあなたが言うようにテレビを見なくても死にません。
でも真夏の昼にエアコンをつけないのは危険です。

jvc********さん

2012/5/2208:29:15

私も同じ意見ですね。

まー、それでもテレビを見たい人は
レンタルショップから借りてまで見ると思いますが、
全員が全員じゃないので、かなり効果的かと思いますが、
放送局側が反対するでしょうね。

日本という国は、本気で政策する国じゃないので、
どこにも圧力を掛けられない、ダラダラした変な国ですよ。

hat********さん

2012/5/1903:02:01

節電のためにテレビを消す人が増えれば
いずれは
放送をやめるかもしれませんね^^

一番の節電はテレビを消す事というのには、思いっきり同意します。
エアコンを消すと危険な方もいますが、テレビを消しても確かに死にはしませんからね。

テレビでは言えないですからね~・・・
2ちゃんねらーの方とか、ツイッターやっている方とか・・・広げてくれたらいいのに・・・他力本願ですけどね^^;

ほちえさん

2012/5/1901:52:14

コンセントのないもので見ればいいだけ。

携帯のワンセグとかで。

kni********さん

編集あり2012/5/1900:39:57

シフト勤務で昼間しか家にいない人や、高齢で自宅にこもりっきりの方のことを考えてください。
公共的なものを変更することと、一家庭、一企業で努力できることを一緒のはかりにかけないでください。

>>テレビなんか見なくても死にません。
では一日中、テレビ放送をとめればよいのでは?