ここから本文です

ブローバイガス還元、チャコールキャニスターとは何ですか?

ada********さん

2012/5/1900:32:59

ブローバイガス還元、チャコールキャニスターとは何ですか?

閲覧数:
1,144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2012/5/1923:05:25

ブローバイガス還元

クランクケースへの吹き抜けしたガスを 吸気させて燃焼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャコールキャニスター

気化したガスを吸着するもの

次回の始動時に 吸気して燃焼

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

編集あり2012/5/1900:48:16

ブローバイガスは大気放出しないで再度吸気してクリーン&燃費向上に使う。
キャニスターは燃料蒸発ガスを一時的に溜め、エンジンに吸い込ませて大気放出を防ぐ。
チャコールはヤシ殻活性炭