ここから本文です

関東でお勧めのクレー射撃場を教えてください。

yu_********さん

2012/5/1912:51:48

関東でお勧めのクレー射撃場を教えてください。

こんにちわ。
最近クレー射撃の免許を取得したばかりの者です。
東京在住なので近場に射撃場がありません。
なのでお勧めの射場を教えていただきたいです。

おすすめのポイントも教えていただけたらと思います。

あと、装弾についてですが何かお勧めのメーカー等はありますか?
弾によってもそんなに変わるものなのでしょうか?

質問は以上です。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
5,182
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2012/5/2321:55:35

http://www.yjl.co.jp/yjl/s-range/index.html
旦那がスキート射撃てやつをしてました。一応貼り付けておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

編集あり2012/5/2221:34:26

宿題したか?
クレー射撃の免許ってなんだ?
猟銃所持許可は免許なんて言わないし
初心者講習受けた時点でクレー射撃の免許なんて
無い事ぐらい覚えるもんな~

装弾のこと聞くより
相談出来る本当の友人を捜すんだよ

嘘はダメだぞ
明日学校で虐められるぞ
さっさと寝ろよ!

mot********さん

2012/5/2202:06:09

一先ず教習射撃をお受けになった射場へ通ってみられてはいかがでしょう。
射撃は傍で見るよりナーバスなスポーツです。月一程度の頻度なら、一年くらいの間は教習を受けた所の方が、見た目や射台の巡り慣れも手伝いましていろいろ慣れるには好都合なんです。あちこち通ってみるのは15枚位はコンスタントにそこで当てられるようになってからになさった方がよろしいです。
使用する装弾は、当初はやはり射撃というスポーツの経済感覚を身につけるため、あまり高価なものはさけましょう。安い弾は当たらないとか、不発が多いとか、初速にばらつきがあると脅されますが、私の経験では、見渡す限りで一番安い装弾でも、百枚満射が一枚遅発でシクジッタ程度の完成度ですから、初心者がどうこういう必要も言われる筋合いも有りません。が、公式試合で使う装弾はピータース装弾と決めてました。一個150円位と結構高いですが、アメリカ製の一流ブランドということで安心材料だったんです。同じアメちゃん装弾フリークでも、ウィンチェスターオリンでないと絶対やだという人もいたもんです。それでも射群に例のイッチバン安い弾を撃つ人が居たりして剣呑でしたけどね。ただ、もし射場で装弾を売っているなら、初めてのうちは出来るだけ射場の装弾で一番安いのを使わせてもらうといいですよ。射場も商売だしやはり何より人間ですから、皿だけ飛ばさせられるよりはタマも買ってくれる人の方が、普通は可愛く思えるものなんです。私の初心者時代は射場の一番安いの一本槍だったんですが、当初の射場との関係がこれで随分と育ちましたよ。

m10********さん

2012/5/1914:38:37

関東圏のクレー射撃場について一覧は下記
http://www.yjl.co.jp/yjl/s-range/index.html

当方も同在住です。
関越自動車道利用は百穴射撃場
東関東自動車道が便利なら成田射撃場

それぞれ特長がありまして
こじんまりとのんびり遊ぶのが百穴
きれいな射場で技量を競うのが成田
私は狩猟メインで関越が近く
大会上位も目指さないので
若干スローなクレーセットもある
百穴におじゃまする事が多いです。

この程度の当方が装弾の優劣を評価する事はできないので、
専門家(ガンスミス)の意見を下記紹介します。
散弾の話の部分を参照下さい。
http://www.fareast-gun.co.jp/goroku/soudan1/

最後に、射場では初心の方には教えたがりのベテランが
沢山おられる成田も場合によってはありと思います。