ここから本文です

断水中のトイレについて。 現在断水している地区の者です。 恥ずかしながらち...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1915:27:46

断水中のトイレについて。

現在断水している地区の者です。
恥ずかしながらちょうど生理中で困ってます……

トイレは「上からバケツ等で水を加えると下水に流れる」と聞いたのですが、

イレットペーパーも一緒に下水に流れるのでしょうか?そこまでの威力はないのでしょうか?

どなたか教えてください(*ToT)

閲覧数:
3,408
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkf********さん

2012/5/1916:04:06

同じです、バケツで汲んで流せば同じように問題なしです。
浴槽などに汲んでおけば役に立ちます、近くに川などがあれば汲んできましょう。
もう少しの辛抱です頑張りましょう。
尚、近くに井戸水が無いか市役所などにも尋ねましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/19 20:04:28

励ましの言葉までありがとうございます!すごく嬉しかったです(*^^*)
我が家にバケツがないため、手桶で水を加えたところ、やはりトイレットペーパーは流れませんでした(;_;)
流山市は再開したと言いますし、もう少しのあいだ、ごみ箱を設置してやり過ごすことにしました!
みなさん、ありがとうございました(*´∇`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2012/5/1915:29:42

バケツいっぱいの水を勢い良く流し込めば大丈夫です!

hir********さん

2012/5/1915:38:04

原理がら言えば、タンクにたまった水を(6L~12L)便器に流しているので、バケツで流しても問題ありません。
お風呂の残り湯等を使えたら一番いいですけど・・・