ここから本文です

鳩山前総理がテレビ東京の番組で、こう発言されたそうです。

be_********さん

2012/5/1915:30:18

鳩山前総理がテレビ東京の番組で、こう発言されたそうです。

「沖縄県のために戦おうとした(自身の)気持ちを(県民は)分かってくれた。」

沖縄県民から支持するような声があったのでしょうか?

それとも、鳩山前総理の妄想なのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/5/1915:51:52

演説に対して拍手が起こったのは事実らしいですから、鳩山さんが講演した会場に集まった人がどういう経緯でそこに集まったのかを確認する必要がありますね。

さらに、鳩山さんはこう言ったそうです。

”今、必ずしも県民の側に立って(野田政権が)戦おうとしていないことに対する腹立たしさ、怒りを感じて帰ってきた」と語り、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の県外移設を目指すべきだとの考えを重ねて示した。”

あなたに、それを言う資格はありませんよ。民主党はこういう政治家を黙らせることが出来ないんですね。何故だか分かりますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mod********さん

2012/5/1917:24:12

沖縄県民の中にも、愚かな人はいます。

tky********さん

2012/5/1915:55:03

いよいよこの人の頭は末期症状です。確かに野田首相が沖縄問題に全く関心がない(というよりは消費税だけ関心がある)のは確かですが、かといって鳩山が沖縄県民のために戦ってくれた、などという評価は聞いたことがありません。
平気でこういう発言が出てくる事にはホントに驚きです。

もはや彼は国政を引っ掻き回す事しか出来ない、いや、下手したら外交まで引っ掻き回す事を続けるでしょう。
次の解散総選挙で絶対に政界引退に追い込まねばなりません。
北海道の有権者の皆さま、どうかよろしくお願いいたします。

den********さん

2012/5/1915:35:35

宇宙人の考えていることはわかりません。
どこかからデンパで受信したんじゃないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる