ここから本文です

クルーとキャストの違い

pan********さん

2012/5/1917:00:40

クルーとキャストの違い

私はUSJがすきで東京に住んでいるのですが
毎年通っています。

そこで、USJではショーに出演する人を
キャストというのに対し、
ディズニーは違うのでは??と思った体験がありました。


先日、友人がディズニーランドのキャストに
なると聞いて、仕事内容を聞いたら

クルなのでは...?という内容でしtた。


違いはなんだと思いますか??

閲覧数:
11,190
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abm********さん

2012/5/1919:03:37

働いている人は
ディズニー→出演者(キャスト)
USJ→撮影者(クルー)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

編集あり2012/5/1917:21:32

ディズニーではUSJでいうクルー(従業員)の事もキャストと呼んでいます。従業員もパークの世界観を作り上げる為に与えられた役割を担っているという事らしいです。
ディズニーパークではアトラクションやお店の一つ一つにバックストーリーや設定があるので、その登場人物を演じているという感じですね。

qhi********さん

2012/5/1917:14:55

テーマパークではそれぞれ呼び方が異なります^^

USJでのクルーは、TDRではキャストといいます。

USJでのキャストは、TDRではエンターテイナーです。
(TDRでは接客の方も演じているということになりますので
キャストというのだと思います^^)