ここから本文です

私は肺活量が6000㏄ありますが、運動をしている時に、 肺活量が大きいメリッ...

rpjhg686さん

2006/7/1714:25:00

私は肺活量が6000㏄ありますが、運動をしている時に、
肺活量が大きいメリットを感じたという実感がありません。
肺活量と運動とは、無関係なんでしょうか?

閲覧数:
2,308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/7/1718:07:44

肺活量が大きければ確かに1回の呼吸で出入りする「空気」の量は増えますが、肺が「酸素」を取り込む効率も関係するんですよ。

質問した人からのコメント

2006/7/19 04:23:09

感謝 そう言えば最大酸素摂取量とか聞いた事があります、それですか。
ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaney5533さん

2006/7/1714:28:16

私も、中学時代は肺活量がそのくらい有りましたが~
運動は、全部苦手でした。

多分、アメ車と同じで、燃費効率が悪いだけだと結論付けました。