ここから本文です

VIO 脱毛について。VIO の脱毛を予約しました。 当日は脱毛する箇所を剃毛して...

nen********さん

2012/5/1922:12:22

VIO 脱毛について。VIO の脱毛を予約しました。

当日は脱毛する箇所を剃毛していかないといけないのですが、どの様に脱毛するか決めかねている状態です。

Vは逆三角にし出来れば減毛、O

は無くしたいのですが、I はなくすか少し残すかと考えています。

I の際どい所は脱毛出来ないのでしょうか?
ヘンに残ってしまわないように自然になるように脱毛出来たらと考えています。

元々、処理しにくい場所ですし、何処まで剃るのか?不自然にならないか?

そう考えていると自分で剃毛をするのが怖いのです。

そこで、アドバイス頂きたいのですが。

1:自分で剃る時の注意点やどういう風な形にしたか?

2:照射をして頂く方と相談しながら進めると思うのですが、確認したほうがいい事。

3:(今回は無制限するつもりです。)まだ、決めかねていますし。剃るのに失敗したくないので。

はっきり言って他の方がどうしてるかも?気になるので~初日は相談がてら最小限の部位の脱毛をお願いしようと思うのですが。そういった事は出来ると思いますか?

4:V減毛をしたいのですが、一度全照射してどれくらい効果がありますか?
5:色素沈着していたりすると効果が薄いようなのですが、何度か当てているうちに毛が細くなったりするのですか?

いくつもの質問で申し訳ありませんが、分かる範囲で構わないのでアドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2012/5/1923:53:16

湘南かな?

①眉用の電池式シェバーを使うのがおすすめです。
照射希望範囲より若干中にシェービングするとよいです。

②初めてなら確実にどうするか訪ねてくると思います。
質問者様は思ってる事をご相談下さい。
相手はプロなんで。
VやI(一部残すなら)マーキングしてもらってからの照射がよいと思います。
希望は毎回伝えて下さい。

③?

④?
効果?
私は全射してませんが2回ぐらい全射される方が多いです。
効果というより照射後は黒ごまみたいな毛、伸びてから抜ける毛、新しく成長期になった毛ではじめは見苦しいかと思います。
Vラインは抜けおちるのはもちろんですが新しく抜け落ちると同時ぐらいに生えてきます。

⑤私のIラインは色素沈着しまくりなんですが(>_<)全身の中で一番効果がありました。3回終わり2ヵ月たちますがきれいです。

私自身は正直始めはVIOに興味がなく全身のおまけ程度でした。でも毛深かったですが、ただ、Vラインは自分が思ってるよりサイドとかには毛あるんですが、毛量は全射するほどではなかったです。
小さいVにしてます。

Iは2回目からつるつるを目指すと決めましたが3回目終わり皆さんと違うのは私は肌が弱く毛があるほうがクッションになっていたので、今かなりIラインはつるつるなんですが毎回生理後に痒みがすごいです。
今さらIはやめるか悩んでます。

私の場合ははずかしながらOは効果をあまり感じません。
湘南にかよってますが、Oの出力は粘膜に近いためずっと弱めだそうです。

ご参考になればです(^_^)
もし湘南ならまたきいて下さい。

質問した人からのコメント

2012/5/24 17:33:15

ありがとうございました。参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wao********さん

2012/5/2007:47:15

皆がやってる方法ですがVを薄くしたいなら最初の1回目はパイパンでして下さい。
2か月後に薄く毛が生えてきます。3~4か月するとまたボーボーになるけど
最初の頃より少し薄くなって、レーザー回数をあてればあてる程毛質が細く薄くなります。
密度が濃いければパイパン2回ぐらいして3回目から自分のしたい形にします。
Ioはだいたいセットでツルツルにしてます。
OもしたらIもツルツル綺麗にしたくなりますよ。見た目も良いですし清潔です。
Iのキワの方までしてくれる病院、店もあればしてくれない場合もあります。
ちゃんとする前に確認した方がいいですよ。
Vの毛も密度にもよりますが2~3回すれば薄くなります。濃い毛程効果がよく分かりますよ。
色素沈着してる部分も回数を重ねると薄く少なくなってきます。

yue********さん

2012/5/1922:52:47

VIOの脱毛ですが…

減毛するにも全部脱毛するにも、まずは全部剃らないといけません。
個人差はあるかと思いますが、私の場合、Iラインは1回で半分位の量になりました。
OラインとIラインは3回でほとんど生えて来なくなりました。

Vは形を整えて、さらに減毛したかったので、1回目で全部剃って行き半分位まで減毛して、あとの2回で形を整えました(^_^)

形も大きさも自由に決められるので、細かく希望を伝えたほうがいいですよ☆

ちなみにIラインはご希望ならば際どいところまでツルツルになりますよ!

自己処理していく場合、慣れないところや剃刀が届かないところは無理にやらずに、当日スタッフの方におまかせしたほうがいいです(>_<)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる