ここから本文です

進撃の巨人 57回壁外調査にアニ以外の知能型巨人はなぜ登場しなかったのか ...

駄々丸さん

2012/5/1922:12:35

進撃の巨人 57回壁外調査にアニ以外の知能型巨人はなぜ登場しなかったのか

なぜアニはなぜ右翼側に出現したのか

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1382389803
↑前回の考察

↑の題名の通り なぜアニ以外の知能型巨人は登場しなかったのか まず

超大型巨人・・・考えられる限りでは

1 動きが鈍い 戦闘向きではない

まあエレンとタイマンしてうなじ削がれそうになってましたからね・・ 腕の動きも普通の巨人よりも鈍い感じでしたし

2 図体がデカいため すぐばれる

すべての計画が水の泡というやつですね わかります

超大型巨人は おそらく 壁を破壊するために造った巨人なんじゃないでしょうかね 役割的にね

鎧の巨人・・・・考えられる限りでは

1 鎧の巨人本体が調査兵団に所属していて身元がばれる危険性があるため 巨人化できない

本体がばれるリスクがあるなら巨人化しない方がいいと考えたんでしょうかね

2 何か高い地位の役職に就いている人間 隊長クラスの人間であるため

合間を縫って壁外へ行けたとしても いないとなると 怪しまれる確率は大ですからね 知名度あるだろうし

ネットで噂されている ライナー=鎧の巨人説が BINGOだとすれば 1が当てはまりますね 当たれ!!!!!

次になんで アニは右翼側から来たのか

自分が怪しいなっと思ったところは アルミン ジャン ライナーが6巻で会話していた企画紙についてです

エレンがいるリヴァイ班の作戦企画紙

アルミン・・・・・右翼前方 ジャン・・・・・左翼後方 ライナー・・・・・右翼

とバラバラなわけですが、ライナーの企画紙に書かれている右翼にアニは出現しました

エレンを奪還することがアニの目的ですからどこの位置にエレンがいるのか 喉からから手が出るほど欲しい情報です

仮にライナーがアニに教えたとなると・・・右翼にエレンがいることがわかるわけですし

迅速にエレンを奪還できることですし

アルミンはここら辺疑ってそうですけどね

そして最後どこから アニは右翼に攻め込んで来たか

壁内からだとすると 必然的に右翼まで回り込む形で向かわないといけないですからね

しかも 途中には 中央後方・右翼後方の索敵班もいるわけですし 見つかるリスクも高い

壁外調査の日に アニはあらかじめ壁外でスタンバイしてたのかもしれませんね

エレンの位置が右翼にいると分かっていれば 回り込む必要もないし ただその位置が違ったわけですが

意見 たくさん来るの待ってます

補足仮に壁外でスタンバってた場合 どこで待機していたのか 気になるところです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2012/5/2322:22:15

みなさんライナーがアニにエレンの場所を教えたと言っていますが
僕は違うと思います

5巻22話 長距離索敵陣形
でアニが現れる前に1体の寄行種が現れました
そのときにアルミンは
"近くの人間を無視して中央に迫っているのか 間違いない!ヤツはーー 奇行種だ!"
と言いました。

ということは、この場合"中央に迫る巨人を奇行種" と呼んでいるのです。

そして、奇行種を殺した後すぐにやってきたアニに対して言ったシスの言葉が

"無視してこっちに来たとなると...
あれも奇行種のようですね..."
です。

奇行種=中央に迫っている巨人
アニ=奇行種と呼んでいる

つまりアニは最初から中央に迫っていたのです!

どうですか?
納得いただけたでしょうか?

ではアニはどこにいたのでしょうか?
それは、僕はいたのでは無く
追っていたと考えています。

何故なら人間が巨人になるときにとてつもない光をはなちながら、
巨人化するので、いたのならば、
巨人化したらすぐにばれてしまうからです
ならば、先に巨人化しておいて
追いかける+巨人を連れていく
ほうがいいのではないでしょうか?

長くなってすいません
進撃ファンがこれからもっと増えるといいですね\(^o^)/
ではこれで終わりとさせていただきます
ちなみに1番好きなキャラは
断然、リヴァイで~す\(^o^)/
ではさようなら

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ROZE_0820さん

2012/5/2022:34:44

Q.なぜ右翼側に出現したのか?

A.おそらくですが、アニは今回のウォール・マリアの奪還にて、巨人化してエレンを狙おうと考えていなかったでしょう。しかしスミス団長からの極秘情報を聞かされた時、(巨人の謎をつきとめること)アニは巨人化して襲うことに変更したと思います。
そこで考えられる点:
1・立体機動により壁を、夜中のうちに登った。
団長が宣告した日から1カ月くらい経つ間に。

2・おそらくですが、「長距離索敵陣形」を知っていたのは、巨人である可能性が高いライナーです。
ライナーがアニに、「長距離索敵陣形」を教えた。
しかしこの時中央・待機にいるエレンの場所を知らなかった。
だからどこで出現していてもよかったと思います。

仮に壁外でスタンバってた場合 どこで待機していたのか ?
すいません、ここは検討がつきません・・・・

以上、参考にもならない持論です。
ありがとうございます(*`・ω・*)ゞ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる