ここから本文です

【250枚出します】ポケモン 砂パについて

tok********さん

2012/5/1923:31:03

【250枚出します】ポケモン 砂パについて

ホワイトをやっているのですが、砂嵐パーティのおすすめの組合せ、またそのポケモンの技の組み合わせを教えてくださいm(__)m

より詳しく書いてくださった方にBA出します

補足カバドリュのスイクンと、ラティオスの代わりになるポケモンはなんですか?

努力値もお願いしますm(__)m

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gho********さん

2012/5/2005:19:53

スイクンは主に受けループを見る枠になるので代用としてはヒードランなど。
ラティオスは正直代わりになるポケモンはいません。

カバドリラティハッサムスイクンバシャは確かにヒエラルキーと呼ばれるような非常に完成度の高い構築ですが、それぞれに明確な役割がありひとつでも欠けると機能しにくいです。
駒が揃わないようなら違う構築を考えた方がいいでしょう。

砂をやるならバンギラスローブシンボルトロスの並びは強いので、またこれらは全てBWだけで手に入れる事が出来るポケモンなのでそこから構築に入ってみてはいかがでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pug********さん

2012/5/2001:34:25

砂パは基本的にこの2つに別れます

・カバドリュ

・バンギガブ

まずカバドリュの構成から

カバルドン
ステロ、欠伸、怠ける、地震
ドリュウズ
地震、岩雪崩、シザクロ、剣舞
ラティオス
流星群、波乗り、竜波動、トリック
ハッサム
バレパン、蜻蛉、剣舞、羽休め
バシャーモ
飛び膝、めざ氷、守る、エッジorフレドラ
スイクン
熱湯、冷B、瞑想、眠る

次にバンギガブ

バンギラス
エッジ、文字、冷B、電磁波
ガブリアス
逆鱗、地震、身代わり、剣舞
ボルトロス
10万、めざ氷、蜻蛉、電磁波
ヤドラン
熱湯、冷B、文字、電磁波
ローブシン
ドレパン、マッパ、空元気、エッジ
ナットレイ
ジャイボ、宿り木、電磁波、守る

努力値も必要なら
あとから書き足します

[カバドリュ]、[バンギガブ]と
検索すれば上に挙げた2つの
PTと似通ったものが出ます

努力値、運用などは
そちらを参考にされた方が
ここでもらう答えより
分かりやすく書いてあります

私も砂パは愛用してます
安定感はカバドリュ
爆発力はバンギガブですね