ここから本文です

杉村太蔵に、ファンっているんですか?

wik********さん

2012/5/2001:42:38

杉村太蔵に、ファンっているんですか?

ファンの方には申し訳ないのですが、私は個人的にいうと、テレビに出ている人の中では1、2を争うほど杉村太蔵が嫌いです。
理由は、お金に汚く腹黒いなど…とにかく性格が悪く、おまけに何の取り得もないように感じるからです。

昨日の「戦闘中」も見ましたが、なんというか…。
お金を受け取ったときの笑い方が個人的に気に入らなくて、さらにはお金がたまった時点でリタイアしようとしていたので負けたときにはホッとしました。。

あれが演技なのかどうかは分かりませんが、あのような人が政治家だったことを考えるとなんだか怖いです。
また政治家になったりしないんでしょうか…??不安です。。

杉村太蔵を好きな人やファンの人っているんでしょうか?
また、嫌いな人はどのくらいいますか??

皆さんが杉村太蔵に対して思うことを、この場でいろいろと語っちゃってください!
世間からの目が知りたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

補足ちなみに私の本心を言わせていただきますと…。
杉村太蔵が稼いだお金を全部もらいたいです!!
社会的に消えてほしいです!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2012/5/2619:18:51

いるわけないでしょ(笑)ファンになるような活動してますか?ただのエセ国会議員ですから(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zz4********さん

2012/5/2017:43:46

普通に好きですよ。
不快というより普通に面白い人だなと思いましたw
それより芸人が清原のことを番長とか呼んでいた方が
こっちにしては「は?」って感じだったのでそっちの方が不快でしたね。

2012/5/2016:41:51

私も「戦闘中」を見てましたが、不気味な笑い方よりも大金を手に「永田町以来」と言う発言の方に、問題があると思います。
この発言は、「永田町は高給取りですよ」と言ってるのに捉えられかねません。
仮にも、杉村氏は元国会議員です。
昨今の日本では、とかく何でも個人の自由と言って個人主義者が横行していますが、議員を辞めからと言ってメディアに出ている以上、最低限良識がある行動と発言が求められます。
依然高い失業率と正規雇用が非正規雇用へ取って代わられ、年収200万円以下の人が1000万人を突破し、税金や年金の不払い等、国民生活は日に日に困窮の一途を辿っています。
全国各自治体に置いても、生活保護の申請者が急増し、ハローワークでは訪れる人が大勢来られるので、私の住む自治体では連日駐車場に並ぶ車が長蛇の列で、ガードマンを雇って交通整理をしています。
国民生活がこの様な状況にあるにも関らず、さも「永田町の国会議員は高給取りです」と捉えかねない杉村氏の発言は、元国会議員として「国民軽視」または国民を愚弄してる発言以外の何物でも有りません。
発言の内容は、国民に対し余りにも配慮に欠けています。
笑い方が気持ち悪いとか表情がどうだとかそう言う話は、稚拙な話です。
小中学生が学校で「あいつキモイ」とか容姿や動きに対しどうこう言うのと同じ差別的なレベルの話で、そこに不快感がどうだとするのは荒唐無稽な話だと思います。
いくら気持ち悪いにせよ、ただ差別しているだけで、あれが杉村太蔵なのです。
ネットが炎上したらしいですが、「キモイ」だなんだとその書き込みをしている方は、恐らく大体は若年者だと思います。
今回の杉村氏の一件で、揶揄されるべき事は笑い方や最初に女性タレントを倒したとかではなく、80万円の大金を手に「永田町以来」と発言した事に問題が有ります。
杉村氏は議員時代自民党でしたが、折しも丁度国会では「消費税増税」が議論されているところです。
国民に新たに負担をさせようとする今、この様な永田町では高給が出ていたかの様な発言をしては、さらに負担する我々国民は、どう感じ、どう思うでしょうか。
杉村氏とそれを放送したフジテレビも国民や視聴者に対し謝罪するべきだと思います。
あの発言を聴いて、私は非常に不快に思いました

mym********さん

2012/5/2014:54:08

もともと面白くて好きでしたが、昨日の戦闘中でさらに好きになりましたね

そもそもテレビ番組である以上、ああいう役割は必要ですし、杉村太蔵はその本質と自分の役割をよく理解してると思います

あれは演技ではなく本物でしょうけど、あくまで表面上のもの
テレビでのコメント見てても、しっかり自分の考えを持ってますし、本当に性格悪かったら小泉チルドレンになんてなれませんよ

r_8********さん

2012/5/2013:19:58

人間、社会人として本当に最低最悪の人間ですよね

uzi********さん

2012/5/2013:05:45

僕は杉村大好きです。
だって戦闘中での高笑い・あのゲス度合い最高じゃないですか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる