ここから本文です

80-90年代のTMNETWORKの宇都宮隆のダンスは誰が振り付けを指導したのですか?

war********さん

2012/5/2002:07:45

80-90年代のTMNETWORKの宇都宮隆のダンスは誰が振り付けを指導したのですか?

補足GET WILD '89 のイントロのダンス(種まきダンス)が凄くかっこいいと思っているのですが、あれはオリジナルですか?それとも当時はああいうのが流行っていたのですか?

閲覧数:
11,332
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/5/2201:57:12

初期は振りなど試行錯誤してた様な事を聴きましたが。激しくダンスを踊る頃には海外で活躍していた外国人の振付師を起用。当時の世界基準のダンスを取り入れたかったんでしょうね。。

CAROLツアーの頃も振付師は外国の方(名前は?だけど)。
Rhythm Red Tourの頃は、マイケル・ノーブルというイギリス人の振付師の方。CAROLツアーの振付師が紹介したらしい。。宇都宮体操なんて呼ばれる切っ掛けになったのはこの方の振り付けがインパクト大だったかと思います。ただやり方というか性格が日本人とは合わなかったのか、他のダンサーとの対立?があったり宇都宮さんも彼との意思疎通などにも苦しんだようですが。。
だからかEXPOツアーではダンサー陣の人(日本人)が振り付けしたようです。

なんだかんだいっても、宇都宮さん自身はダンスに詳しい訳ではなかっただろうし、、30歳くらいからダンスを始めてるので凄いと思いますよ。。ただやっぱり、振り付け師が違う方だったらな…とも思いますが(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる