ここから本文です

東京ドームで行われる読売ジャイアンツ対千葉ロッテマリーンズ戦のビジター応援席...

gl4********さん

2012/5/2009:03:20

東京ドームで行われる読売ジャイアンツ対千葉ロッテマリーンズ戦のビジター応援席が今年もとれませんでした。

4月のうちにチケット販売サイトで調べましたが、もうすでに完売状態でした。
昨年、座席の件で東京ドームに「せめて(ホームチームのファン、ビジターチームのファンが両方観戦できる)レフト外野指定席だけでも拡大してほしい」と意見を電話で言ったのですが、今年の座席表を見るとそのレフト外野指定席が2ブロック減り、外野ビジター応援席が+1ブロックになったものの、レフト巨人応援席が+1ブロックされてしまいました。ロッテの場合レフト外野指定席も埋めているので、外野ビジター席が-1ブロックになったのと同じです。新しく内野ビジター応援席が出来ましたが値段が高めなので、実質ビジターファンが高額な内野席に追い出された感じです。

これから先、東京ドーム巨人戦でロッテの応援席が増えることはありそうですか?

だらだらと長文失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/5/2020:27:39

ロッテファンの方にはここに書かれたような事情から、
ビジター応援席の増加を期待する声があり、
同時に巨人ファンにも応援席の増加を期待する声があります。

結局は東京ドームのキャパシティがあれだけと決まっていますから、
その中で双方のファンが席を取り合うわけであり、
難しいところです。

質問者さんは、ビジター席を買おうとして完売だったことから
席の絶対数が少ないことに不満を持っていらっしゃると思います。
それは巨人ファンにとっても同じです。
発売時刻にPCが繋がることは稀で、
繋がったときには完売というのは、
ロッテファンの方だけの問題ではありません。

双方の需要が大きいにもかかわらず
供給には限りがあるということですから、
球団として自分のチームのファンを優先するという
方向になっているのでしょう。

内野のビジター応援席は確かに料金は高いですが、
年にたった2回だけのことですから、
何とか我慢して!というところではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2012/5/2014:29:06

多分ビジター以外のレフト外野席が空席だらけになるか阪神ファンのように喧嘩がたえないかの状態にならないと無理だと思います。甲子園ですら讀賣と同じ範囲となっているので讀賣ジャイアンツ球団にも考えてもらいたいです。私も毎年取れずオークションか立ち見になっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる