ここから本文です

狼犬は英語でウルフドッグですよね ではロシア語、フランス語、イタリア語等でも...

nan********さん

2012/5/2018:04:26

狼犬は英語でウルフドッグですよね
ではロシア語、フランス語、イタリア語等でもウルフドッグというのですか?
それともフランス語でルーヴシアンとでもいうんですか?

教えてください

閲覧数:
609
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/5/2021:45:54

ロシア国籍の者です。
ロシア語では влчак ヴルチャーク と言います。

フランス語では Chien-loup
http://fr.wikipedia.org/wiki/Chien-loup

イタリア語では Lupo ibrido
http://it.wikipedia.org/wiki/Lupo_ibrido

と言うそうです。(私はロシア語しか解せませんのでフランス語、イタリア語はwikiを参考にしました。

質問した人からのコメント

2012/5/20 21:53:03

感謝 回答有難うございます!
ウルフドッグとの呼び方以外にもあったんですねぇ
お二方本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oso********さん

2012/5/2019:37:47

イタリア語とロシア語は知りませんが
フランス語では単にloup(ルー)ですよ