ここから本文です

婚活イベント参加経験者…体験談教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2012/5/2020:00:15

婚活イベント参加経験者…体験談教えて下さい!

30歳になって合コンや紹介などの異性との出会いもグッと減りました。

このままじゃヤバイと思い婚活イベントに参加して見ようと思います。

どんな感じでしょうか?ひとつの出会いとしては成り立つのでしょうか?

あと一人参加の方もいらっしゃるのでしょうか?

今家事手伝いなのですが、参加条件が社会人の場合でも問題ないですか?

婚活パーティー、バスツアーなど色々開催されてますが、どこのどれに申し込んでいいのかも分からず迷ってます。参加された経験のある方、経験談聞かせてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/5/2023:06:21

今日、初めて婚活バスツアーに参加してきました。28歳女です。
正直かなり微妙でした。

次は参加しないと言ってる女性がほとんどでした。。
メンバーに恵まれなかったかな。
カップルは結局0組でした。

一人の参加の方もおられましたよ。
家事手伝いでもOKだと思います。

ひとつの経験として行ってみるのもいいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/21 19:03:35

真面目に答えて下さったのでBAにさせて頂きました。後の方々…質問に反した答え非常に不愉快です。ストレス晴らししたいならよそでして下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2012/5/2117:10:34

まず「30歳 家事手伝い」って・・・(笑) ニートと結婚したいと思う男性、いると思いますか??

しかもその容姿。

結婚「できなかった」ニートは、親の介護を考え「介護福祉士」の資格をとるため、介護の専門学校に申し込むべきです。

mat********さん

編集あり2012/5/2116:49:04

女性なら親に教わったり、保険体躯で習ったりして常識的に知っていると思いますが、女性の卵子には寿命があります。25~30歳で成熟しそのあとは質が落ちる一方です。

35歳過ぎて妊娠すると”遺伝子異常の赤ちゃん”のできる率が急激に増えるそうです。そう、ダウン症などの子供です。

男性は40才過ぎてもフレッシュな精子を作ることができます。 でも女性は生まれたときに一緒に生まれた卵子が月に一回卵巣から出ていくだけです。 量より質です。 男性より焦って当然です。自分の遺伝子を残せる期間が男性より遙かに短いのですから。

25歳になって結婚予定相手もいなかったら焦った方が良いです。いや焦るべきでした。
31才過ぎたら・・・。できないことはない、なんて自分を慰めている女性の方が恥ずかしいです。
31歳過ぎて焦っている女性はみっともないです。女性としての一般常識がなかったんですから。
出産のピークを過ぎて結婚していないなら諦めた方が良いでしょう。生んでくれた両親に謝罪すべきです。

「あなた方の遺伝子も残さず、言い訳して遊びほうけていて婚期も、出産期も逃してすみません。」と。

まぁ家事手伝いを許していた馬鹿親だから自業自得か?(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる