ここから本文です

ビラーゴ250 社外エアクリーナー について質問です 画像のタイプの物を購入し、早...

sat********さん

2012/5/2020:29:14

ビラーゴ250 社外エアクリーナー について質問です 画像のタイプの物を購入し、早速つけました

純正のエアクリをとって はめ込み バンドで締め 付けるだけの構造でしたが、純正にはホースが二本くっついてました一本は水抜き? フレームの下にだらんといってるだけのホース、もう一本はどうゆう効果の為にあったんでしょうか?それと社外エアクリはそのホースをつけるような場所は無く 特に必要の無いホースだったんでしょうか?
つけた後試運転しましたが、キャブのセッティングなどしなくても、走行に問題は、ありませんでした。

補足ブローバイガス のホースはどうゆう役目のホースですか? 今は、社外エアクリの為 二本ともつける場所がありません。なくてもOKなんでしょうか?

ホース,ビラーゴ,社外エアクリーナー,水抜き,セッティング,混合気,ブローバイガス

閲覧数:
1,026
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/5/2119:15:30

ブローバイガスのホースでは?

【補足】

ブローバイガスとは、自動車用語で、未燃焼の混合気「生ガス(なまガス)」です。
エンジン内のピストンとシリンダーの間隙から混合気が漏出し
クランクケース等に漏れ出したもの。
エンジンオイルの劣化や金属の腐食、さらには大気汚染の原因になることから、
インテーク側に吸引し還流させて、新しい混合気と混ぜて燃焼させることで、
そのままの状態で大気放出しないよう法律で定められている。
主成分は炭化水素 (HC) である。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる