ここから本文です

ネットワークビジネスで競馬のソフトを買って儲けるっていうのを知ってる人います...

maa********さん

2006/7/1805:52:14

ネットワークビジネスで競馬のソフトを買って儲けるっていうのを知ってる人いますか?彼氏が友達に誘われ、絶対にしないでといったのにはじめてしまいました。彼とは将来のことも考えているのですごく不安で、そして情けないです。。。この会社を知っている人がいれば何でもいいのでおしえてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoa********さん

2006/7/1817:07:43

たぶんここだと思いますけど・・・「参考URL」にあります。

実際にこのソフトが使いものになるかどうかは分かりませんが(でも60万円は高い!)、「参考URL」を読む限りではかなり悪質な勧誘をしているみたいです。

「2人紹介すれば15万円の収入になる」
「紹介できなくてもソフトを使えば競馬で稼げる」

など、さも簡単に稼げるような文句が出てきます。
彼氏さんはこういう言葉にあおられて、その気になっちゃったのでは?
あと、友達もやっているんだから安心と思ったのかもしれませんが、結局は「楽して儲けたい」というのが動機でしょう。

あなたが反対しているのに始めてしまったってことは、かなりアタマに血が上っている状況ですね。
冷静な判断が出来なくなっている上に60万円(たぶんローン)もつぎ込んでいるのですから、そう簡単には諦めないかも?
しばらくは放っておくしかないでしょう。
共通の友人知人には、注意を呼びかけておいたほうがいいですよ。
http://www.sos-file.com/sossos/w_web.htm

質問した人からのコメント

2006/7/18 18:52:46

降参 ありがとうございます。参考になりました。彼がわかってくれるかわかりませんがまた話してみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる