ここから本文です

右足の薬指をドアの下の隙間で挟みました。2週間程前に… 湿布を貼ったりテーピングを...

min********さん

2012/5/2023:25:55

右足の薬指をドアの下の隙間で挟みました。2週間程前に…
湿布を貼ったりテーピングをして過ごして来ましたが、絶えずズキズキと痛く子供と入浴すれば、 わざとでは無いのですがシャンプーのボトルが痛い所に落ちてきたり、踏まれたりで、なかなか痛みが取れません。
見かねた主人も『明日は病院へ行け』と…
いざ行くとなると何だか怖くて…
骨折とかでも、指先ならそのままでギブスとかは無いですよね?
子供の習い事の送迎もあるので車には乗りたいのですが、最悪の場合(骨折)車の運転は、しない方がいいのでしょうか? 正直、今…車の運転をしていて指を曲げると激痛が走ります。
明日、病院へ行けば全て解決するのですが、その前に少し知っておきたかったので。
宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/5/2023:59:24

二週間前の怪我が未だに痛むのはもしかしたらヒビが入っているかもしれませんね。ちなみにヒビは骨折と同じくくりです。
やはり明日整形外科に罹りましょう。
もし骨折していれば当然ギプスまたはシーネでの固定がされます。
でもしっかりと固定すれば痛みはかなり軽減されます。右足だと車の運転はどうでしょうか…?難しいかもしれませんね。
でも、いつまでもこんな状態が続く方が困りますよね。
たいしたことないことをお祈りします。
おだいじにどうぞ。

質問した人からのコメント

2012/5/21 10:23:31

降参 ありがとうございましたm(_ _)m

ヒビが入っていました。ヒビって、こんなに痛いんですね(^^ゞ
安静に過ごします。

「指先が痛い ズキズキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる