ここから本文です

クラシックの曲名を教えていただきたいです。 昔小学校で聞いた記憶のあるクラ...

nag********さん

2012/5/2103:24:28

クラシックの曲名を教えていただきたいです。

昔小学校で聞いた記憶のあるクラシックの曲名がわかりません。

タタタタタッ タタタタッ タタタタタッタタタッタタタター
タタタタタッ タタタッ タタタター

といった感じの曲です。

タッタータタタ タッタータタタ タタタタ タタタタタ
という部分のある曲です。

情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方がいればお願いします。

補足管弦楽曲で、テンポの早い曲でした。
本文に書いたメロディーですが、前者が弦楽器(+管楽器?)で早く激しいメロディー、後者が管楽器だったと思います。

何かのCMで聞いたという訳ではないので説明が曖昧になってしまうのですが…
お願いいたします。

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2012/5/2108:07:43

http://www.youtube.com/watch?v=SxLK0bcVEDw&feature=fvsr

イエッセルの「おもちゃの兵隊の行進」のような~

質問した人からのコメント

2012/5/21 09:36:40

降参 音階を調べてみようとたらMusipediaというサイトを見つけ、解決しました。セビリアの理髪師序曲だったようです。お騒がせして申し訳ありませんでした。
ベストアンサーは調べてURLを付けてくださったgeorgeszelllさんとさせていただきます。伝わりにくい質問に答えてくださり、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2012/5/2105:22:48

使用楽器、オーケストラとかピアノとか、
明るい雰囲気か暗いのか、もう少し解る情報はありませんか?(^o^;)