ここから本文です

アプリダウンロードは、wi-fiを使って。メールは3G通信を使ってできますか?3G通信...

pok********さん

2012/5/2107:32:08

アプリダウンロードは、wi-fiを使って。メールは3G通信を使ってできますか?3G通信を使うのはメールだけです。

閲覧数:
378
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2012/5/2110:23:02

アプリダウンロードは、wi-fiを使って。メールは3G通信を使ってできます。

google play ストアの設定でアプリの自動更新を制御できます。
自動更新をOFFにしていれば勝手にアプリをダウンロードすることはありません。

ただ、アプリDL以外にもバックグラウンドで自動同期するアプリや
ブラウザを開いただけで飛び込んでくる大容量の広告等もあるので、
パケ定額のサービスを使用せずに3G開放して外で使用することはおすすめできません

やるとすればWifi専用機もしくはパケ定額のどちらか
Wifi専用機でもGmailなら受信できるので身近なLANスポットを確認しておけば
人によっては便利に使用できているようです。

質問した人からのコメント

2012/5/22 20:23:49

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2012/5/2113:53:52

その都度切り替えれば良いだけの話です。
アプリをダウンロードする場合はwifiを繋ぎ、メールをするときには3Gを使うだけ。