ここから本文です

太陽を肉眼で見るのは… 今日、金環日食だったので思い出したのですが、小さい...

zis********さん

2012/5/2108:14:01

太陽を肉眼で見るのは…

今日、金環日食だったので思い出したのですが、小さい頃に太陽を肉眼で見つめていた事があります。
当時は太陽を肉眼で見てはいけないと知らなかったです。
といって、毎回やっていた訳ではありませんが、見た事があります。

失明する可能性があるようですが、症状などはいつ頃から出るのでしょうか?
今まで、大した目の病気や痛みは感じませんでしたが、どうなのでしょうか?

ちなみに、今日、金環日食でしたが、なんだか目が痛いです。けど、肉眼では見てません。
金環日食自体、テレビでしか見ていないのに…。
大丈夫でしょうか?

閲覧数:
804
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/5/2108:41:26

症状はその日の夜暗くなってから出ます
そういう症状が出なかったのなら大丈夫です

質問した人からのコメント

2012/5/21 20:30:17

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roy********さん

2012/5/2108:21:47

大丈夫大丈夫。
さっき肉眼で見たけど綺麗やったよ、目も痛く無いし。
痛いのは目が疲れてるからかもね、目薬してみ。