ここから本文です

iPhoneアプリの通知音を変更する方法はありますか?

sen********さん

2012/5/2114:53:06

iPhoneアプリの通知音を変更する方法はありますか?

電話やメールやメッセージの音は変えれたのですが、mixiやTwitterアプリなどから来る通知音を好きなものに変更することは出来るのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iod********さん

2012/5/2216:20:18

iPhoneユーザーです。

基本的には今のところ、

本家アプリでの通知音はトライトーン以外に変更できません。

しかし私は、他のアプリを使って、Twitterの方の通知音だけ変更して使っていますので、長くなりますがご紹介いたします。

※自分の作ったものなどを自由に選べるわけではなく、アプリ内にある決まった通知音から選ぶ感じになるので、そこは悪しからず…

そのアプリはこちら↓

◆Echofon(無料アプリ)
APP STORE⇒http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xThlyFOLtPirgAShjjm_B7;_ylu=X3...

このアプリで普通にTwitterを使うこともできますが、今回は通知音だけを使います。

これをDLしてやるべきことは、

○まず、設定⇒通知で、 本家Twitterのところを開き、サウンドだけをオフにします。

○次に、通知の中からEchofonの通知の欄を開き、逆にサウンド以外をオフにします。

ダイアログやバナーも無し、通知センターもオフに。

○今度はEchofonのアプリを起動させます。

そこで、アカウントを追加
し、ホーム画面が表示されたら、メニューボタンを押して、

自分が先程設定したアカウントが表示されると思います。

右側の青い(>)を押せばアカウントごとのプッシュ通知の設定ができます。

※ちなみに通知音は、六種類しかありません…

アカウントごとに変えることができますので、複数アカウントを所持してる方々は便利かと

ご希望に添えるかわかりませんが、一つの方法としてお伝えしておきます(*´ω`*)

質問した人からのコメント

2012/5/22 17:09:03

色々教えていただきありがとうございました。アプリの通知音は基本的に変えられない事と、多少変えれるアプリがあることを教えていただけてスッキリしました。教えていただいたアプリで試してみます。

「iphone 通知音 変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる