ここから本文です

Xビデオをリアルプレイヤーにダウンロードして、DVDに書き込みしましたが、 ビ...

やまださん

2012/5/2116:00:10

Xビデオをリアルプレイヤーにダウンロードして、DVDに書き込みしましたが、

ビデオデッキでは非対応ディスクと表示されて見れません。

どうしたら見れるのか誰か教えてください。

閲覧数:
3,515
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2012/5/2116:03:47

DVDプレイヤーで再生できる汎用形式は DVD-VIDEO方式かVR方式のどちらかの形式です。(例外でDiVxや他の形式でも再生できる機器もありますが稀です)
とりあえずなら、オーサリングソフトを準備して DVD-VIDEO方式のファイルに変換して、DVD-R等へ書き込むのが一般的です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

2012/5/2116:12:59

毎日毎日、おなじ質問が何件も何件も・・・・
検索しても一発の簡単質問ですが……・

動画ファイルをDVDプレイヤーで再生してTVで見たい、ということなら、「DVDビデオ」という規格でディスクを作成する必要があります。
この作業を「オーサリング」といって、「オーサリングソフト」によって行います。
windowsセブン、ビスタならばDVDメーカーというウィンドウズ標準のオーサリングソフトが入っています。

Windows DVDメーカーで、オリジナルDVDを作成しよう
http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/page2.html
ただ、対応している動画形式が少ないので、ダウンロードした動画をそのままオーサリングすることはできないかもしれません。

その場合は動画変換ソフトで対応形式に変換してください。ただ、変換のたびに画質が劣化するので、元動画の動画形式に対応しているオーサリングソフトでオーサリングしたほうが、理論上きれいなはずです。

他にもムービーライターなど、PCによってインストールされているソフトがいろいろあると思いますが、なければフリーソフトもいくらでもあります。
リアルプレイヤーにも有料版にはオーサリング機能があったように思います。

たとえば、DVD Flickはフリーのオーサリングソフトで、ライティングソフトとしてイメージバーンを同梱しているので、連携させてライティングまで行うことが可能です。
ビットレートも可変式で、幅広い動画形式に対応しています。

DVD Flick
http://www.dvdflick.net/index.php
http://www.dvdflick.net/download.php
日本語化
http://www.up-cat.net/FrontPage.html
使い方
http://mikasaphp.net/dvdflick.html

これより高性能なフリーのオーサリングソフトとなると、
DVDStyler
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdstyler.html
ぐらいでしょうか。

ここに何種類ものフリーのオーサリングソフトがあります。
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/