ここから本文です

蕗の葉を食べる虫っていないと思っていたら

ike********さん

2012/5/2117:37:34

蕗の葉を食べる虫っていないと思っていたら

いるんですね! 姿は見てないのですが、何という虫ですか?

補足chinkitsuouさん、 ドンぴしゃです!
葉の裏に、アメリカシロヒトリがいました。

蕗,虫,アメリカシロヒトリ,食跡,葉っぱ,葉,ナメクジ

閲覧数:
1,789
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2012/5/2120:17:20

葉っぱの裏を見てみて

葉っぱの裏を見てみたらナメクジがいました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/5/2119:34:36

お答えいたします。
この写真での食跡では分かりませんが、アメリカシロヒトリも食べます。
本当かなと思われる方もおいでと思いますが、一本の柿の木の葉を食べ尽くしたら、地上を這って移動した先に蕗が有ると食べます。本来で有れば食べたく無いのかも知れませんが、背に腹は変えられずてなところでしょうか。