ここから本文です

琴欧州の休場が問題になってます、親方は言訳していますが・・松葉杖を使うほど悪...

kun********さん

2012/5/2122:03:16

琴欧州の休場が問題になってます、親方は言訳していますが・・松葉杖を使うほど悪いのであればどう見たって前日申し入れるべきでしょう。

まーいずれにしても8~9勝辺りをウロウロしている琴欧州は覇気も無いし大関失格と思いませんか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/5/2123:33:11

質問者さんのおっしゃるとおりだと思います。
千秋楽は朝の7時に当日券が売り切れるくらいだったそうです。
私も観戦にいってましたがブーイングというよりも注目の一番が不戦勝になりがっかりしている人が多かったです。

白鵬や隠岐の海の優勝を祈っていた人にとっては不戦勝により望みがなくなったわけですし、
栃煌山も気合が入っていたでしょうに、肩透かしを食らったような気分になったでしょうし
不戦勝の勝ち名乗りのときの観客の不満げなざわめきを耳にして栃煌山自身の責任ではないのに
嫌な気分にもなったでしょう。

横綱でも、大関でも人間なので調子の悪い場所もあると思います。
ただ、琴欧州の最近の成績は何とか勝ち越しさえしておけばいいやというような状況でしたから
夏場所の優勝を占う大事な一番をドタキャンしたのは大関の癖に何を考えているんだ!?といわれても仕方がないと思います。
横綱だって骨折しているのに出ているわけです。
日馬富士もなかなか星が延びないことも多いですが観客を沸かせるような鋭い相撲をとりますしね。

琴欧州の相撲は・・・・・
同じ部屋の琴奨菊と当たらなくていいから他の大関に比べ大関戦が少ないのにあれだけしか勝ち星上がらないって・・・--;

大関失格だと思います。
安美錦や豊ノ島のほうが余程いい相撲を取りますしね。

ただ、旭天鵬の優勝は良かったと思います。
栃煌山も稀勢の里もまだ若いですからチャンスはたくさんあるでしょうからね^^

質問した人からのコメント

2012/5/23 17:37:46

降参 これ以上の回答内容は期待できませんので、早いBAとなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ytt********さん

2012/5/2122:52:03

旭天鵬との取組で痛めたなら旭天鵬が悪いのでは?www

それはそうとして
琴欧洲のみならず把瑠都も日馬富士もですが1人くらい横綱になってほしいです
大関が何のためにあるのかが分かりません

関脇や小結だけでいいと思います

大関は優勝争いに絡んで10勝くらいはしてくれないといけないと思いますから

8勝、9勝だった大関には名古屋場所までにしっかり稽古を積んで
「さすが大関は違うな」
という相撲を見せてほしいです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる