ここから本文です

武豊騎手は、ダービー勝てますか? また、リーディングジョッキーへの返り咲きは...

g17********さん

2012/5/2205:34:07

武豊騎手は、ダービー勝てますか?
また、リーディングジョッキーへの返り咲きはありますか?

閲覧数:
507
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gul********さん

2012/5/2207:28:28

間違いなく両方無理です。
アルフレードは1800以上の連対経験もないですし、ちょっと勢いが欠けてしまった感があり勝つまでは厳しいでしょう。
今日本一乗れているウィリアムズからの乗り替わりも-材料です。
リーディングジョッキーはさらに厳しいですね。
もう完全に世代交代は完了しましたよ。
先週のオークスを勝った川田、重賞勝ちの浜中へこれから有力馬はどんどん集まると思います。(両方サンデーレーシングの馬)
ローズキングダムに乗れることになったとはいえ、所詮下り坂の馬のしかも代打です。
これからも社台が武豊に有力馬を回すことはないでしょうから

質問した人からのコメント

2012/5/25 05:35:20

厳しい現状ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

res********さん

2012/5/2309:00:49

今のところ、岩田、福永、濱中、川田が関西では主流の騎手ですね。ただ、名馬には、品のある名騎手でないと合わないと思います。引退する前に1頭。ディープのような馬が現れると思いますよ。それで引退が理想的ですね

2012/5/2212:44:17

今年は無理じゃないかと思ってますから購入しません。

勝てるかも知れませんけど(´Д`)

2012/5/2210:15:16

今更ダービー勝ったら大ヒンシュクでしょ(笑)
ただ、朝日杯勝馬で年明け未勝利の馬って昔のダービー馬で多いパターンではある。祖母がサクラバクシンオーの全妹だから距離を疑問視するけど、オールドファンならバクシンオーの母親は天皇賞馬アンバーシャダイの全妹なんだから気性さえてばあの高速馬場なら府中2400はOKだ。と思う今年のオークス馬もそうだろ。

リーディングジョッキーへの返り咲きはない。
今の武豊では昔ほど数乗れない、この間福島で10鞍乗った時なんか、落馬した影響もあったろうけど最後見ていられない位腰が浮いていたからね。・・・・落馬負傷と体力低下特に下半身の衰えが如実で体を巧く畳んで騎乗しなければならない長身騎手は短命で今の年齢まで騎乗し続ける事が立派だよ。50歳まで騎手やるなら1,2㌔筋力付けて斤量55㌔以上の馬でないと騎乗しないというスタンスで行くしかないと思う。

ste********さん

2012/5/2207:29:16

今年に関してはかなり厳しいと思います