ここから本文です

手紙で最後に。 寒暖の差がはげしい今ごろの季節で、季節感をいれつつ風邪ひか...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2207:15:50

手紙で最後に。

寒暖の差がはげしい今ごろの季節で、季節感をいれつつ風邪ひかぬよう気をつけてください。

と締めたいのですがうまくまとめるにはどうしたらよろしいですか?

補足ありがとうございます!
おいとい…ってどういう意味ですか?辞書にでてきません。m(__)m

閲覧数:
44,954
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

編集あり2012/5/2307:16:51

「春から夏へと季節の変わり目です。
・・・何卒、ご自愛ご専一のほどお願い申し上げます」

「天候不順の折から、御身おいといくださいませ」

このくらいの感じでどうぞ。

*********************

補足拝見しました

「厭う」の丁寧語になります。
お身体をいたわってください、という意味です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/29 00:22:48

感謝 皆さん、ありがとうございました!

「寒暖差が激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2012/5/2223:27:49

「初夏に向かい、寒暖の差が激しい折柄、どうぞくれぐれもご自愛くださいますよう。」
「初夏を前に、寒暖の差が激しい折柄、どうかお風邪など召しませんように、ご自愛くださいませ。」

cya********さん

編集あり2012/5/2315:29:35

「季節柄、寒暖が激しい時期ですので、お身体ご自愛ください」はどうでしょう?

「季節柄、寒暖が激しい時期の折り、お身体ご自愛ください」でも良いと思います。