ここから本文です

排水溝の臭い・つまりを一瞬で取る方法はありますか?

jallebbyさん

2012/5/2211:57:12

排水溝の臭い・つまりを一瞬で取る方法はありますか?

最近、キッチンの排水溝の臭いがひどくなってきています。
以前よりつまりやすくなり、流れも悪いです。

重曹も使いましたが、時間がたつとすぐに臭ってきて、奥まできれいに掃除できてないみたいです。

何か他の方法で排水溝の臭いとつまりを取る方法があれば教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
5,131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turniskuさん

2012/5/2414:53:56

うちはいつも排水溝ごっそりくんを使ってます!!

柔軟な針金みたいな感じになってて、排水溝の中に入ってその名の通り排水溝につまっていたゴミをごっそり取ってくれます~♪♪

重曹だと、排水溝の近くまでしか掃除ができませんが、
ごっそりくんなら排水溝の奥まで入って掃除ができます。

ごっそりくんを使えばキッチンも風呂場も排水溝スッキリします♪

これで一発です★

★ネットで販売しています★
http://www.tvfusion.co.jp/product/143

質問した人からのコメント

2012/5/24 18:13:38

降参 皆さんご回答ありがとうございます。
一番早く出来そうな方法を選んでみました。皆さんの意見も参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2312:55:38

①薬局で「苛性ソーダー」を購入、450円、印鑑要
②100均でゾウさんの如雨露を買う
③①を②に5分の1程入れる、水を8分目ほどゆっくり入れる。
④発泡して暖かくなります
⑤これrをゆっくり排水孔にタラタラ流し込みます。
⑥内部の有機分のゴミが溶けてなくなります。
注①ゴム手を使用、皮膚についたら直ぐ水洗
台所のヌメリも全て、これで改善します。

①薬局で「苛性ソーダー」を購入、450円、印鑑要
②100均でゾウさんの如雨露を買う...

soraironoyouさん

2012/5/2213:19:36

一瞬でなんとか…となると、業者に頼んで高圧洗浄が一番でしょう。つまり原因はそれで解決されますが結構な費用がかかります。
家が良く使う排水溝のつまりが気になりだした時は、頻繁に何度かパイプユニッシュをしていくと徐々にましになりました。
一気にスッキリとまでは行きませんが、少しずつ流れがよくなっていくような感じがしました。

割り箸にティッシュを巻きつけてグルグル掃除というのも聞きましたが、直接見て取るのに抵抗があったので私は市販の排水溝ヌメリ取りで対処しました。