ここから本文です

B型肝炎の和解金の支給について質問させて頂きます。 この度、長い手続きを得て...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2212:46:59

B型肝炎の和解金の支給について質問させて頂きます。
この度、長い手続きを得て、私の父親ですが、和解協議手続きにて和解成立との事と弁護士さんからご連絡頂きました。 和解成立から支給については、時間がかかるのでしょうか?
5月くらいにはと1度連絡を頂いていましたが、込み合っていているから延びている。と連絡があったそうです。
国からは弁護士さんには支払いがすみ、手続きが順次ということでしょうか?
あまりこちらから催促するのもと思い待つのみの状態ではあるのですが、少し不安になるところがあり、質問させていただきました。
和解成立ということは最終段階の支給ということで良いのでしょうか?

地域等、弁護士さんにより違いもあるとは思いますが詳しい方、参考にまで宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2012/5/2222:24:50

和解調書は受け取りましたか? 国からの支払い期日が記載されていると思います。
肝炎訴訟ですから 集団訴訟ですか? だとしたら 弁護団を通しますので 事務処理も時間がかかると思います。
忙しいだろうから と弁護士さんに気を遣う気持ちも分かりますが、不安に思う事は聞いて 安心した方がいいです。
時期が分からず不安になったので…と 用件だけでなく不安である事をアピールすれば、弁護士さんも丁寧に対応してくれると思います。
まずは聞いてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/22 22:35:39

ご親切なご回答ありがとうございました。
父に話し弁護士さんに問い合わせて見ます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる