ここから本文です

ゴルフスイングについて。 動画添付しますので、コメントお願いします。レッスン...

mir********さん

2012/5/2213:24:18

ゴルフスイングについて。
動画添付しますので、コメントお願いします。レッスンなど受けた事がなく何が悪いのか、いいのか分かりません。
https://www.youtube.com/watch?v=3lbE3G3oEPw&

;feature=youtube_gdata_player

補足シャフトはツアーADのSです。前回も同じような質問ですいません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2012/5/2321:23:39

以前より 狙える範囲がはっきり分かる様になったのではないでしょうか?

それでは 冷たく書きます。
今のままでも安定度だけでいえば それでいいと思います。
もちろんドライバーなので 飛ばしたいという事が前提で言った場合、まず 後2㌢くらい今のアドレスから頭を動かさず足を自分の後ろに引きます。これで完璧につま先体重ですね。懐を作るために。懐の理由は飛ばして 次。
貴方の場合 体重移動の幅が左右の足の外側に来ています。体重移動の幅は 左右の足の内側でなければ パワーは溜まりません!右足でいえば やはり膝が後ろに下がる事!膝が 後ろに下がった分だけ 幅が外側に来ます。それでは足の裏で 地面を掴んで回転力に変える事が出来ません。踏み込む事は出来るので 切り返しからすぐに左に体重が行き、踏み込むもんだから 幅が左足の外に来ます。外にくるから 右足が寝ます。いわゆる 壁ってやつが出来ないのです。

まず 左のももをアドレスの形から崩してはいけません。常に前に向けておきます。貴方の場合 少し右にネジれます。この少しが 飛距離に大きく関係します。ここで右ももが動かなければ 体重移動の幅は 右足の内側に収まります。こうすると右足の裏が 右に回転しようとしますね。ここで 足の裏で地面を掴む感覚が生まれるんですけど。
ここまで出来たら インパクトまで 右足の上で回転してしまいましょう!
ちなみに今の肩の開きと同じタイミングだと左に飛んでしまうでしょう。ここで打てたら捻転も使える様になります。
今はこれでいいと思います。
つま先体重にしてあるので きっと右足が寝ず 壁にも気付けると思います。上手く打てたら、貴方の体力や運動神経なら キャリーで260Yが最低ラインです!
次の動画は キャリーで260Yを超えているはず!

質問した人からのコメント

2012/5/28 02:20:00

降参 なるほど…ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2012/5/2222:51:09

振り切らないのではなく、バランスが保てないから振り切れないのですよね。
厄介な癖をお持ちだ。
ダウンスイング開始直後からは下半身の動きが出鱈目なので右足が右足の仕事をしていない。
右腰、左腰双方、或いは右脚、左脚の役目を理解していないのでは?
始終左が主である故、右は従となり仕方なく左サイドの動きに振り回されるしかない。
本来、右脚がすべき仕事をさせないでいきなり左へ踏み込んでしまうから右足で蹴る事も出来ずチグハグな動きになりフィニッシュで右足の裏が寝てしまう。
リリースタイミングに合わせて右足で蹴るという意識を持てば右サイドが上手く使える筈だが。

f18********さん

2012/5/2221:08:48

特に大きな欠点はないように思えますが、あえて言わして貰えれば下記くらいですかね!
・スイングスピ-ドが早すぎてやや捻回不足のように感じられます。(もう少しゆっくり目ならもっと飛距離アップしそうに思えます)
・ややオ-プンスタンス気味なので、ちょっとしたタイミングのズレでスライスボ-ルが出そうに感じます。
・打って終わりの感じでフォロ-スロ-が小さいように思えます。
そんなに悪くないスイングなので、これから色々と研究されて練習量を増やせば、かなり上達されるように感じます。
頑張って下さい。

moa********さん

2012/5/2221:02:28

どうしたいのか? がありませんが、まだお若そうなのでもっと振ってもいいと思いますよ!

悪いスイングではありませんが、小さくまとまっているような気がします。

アドレスでグリップ位置が遠いので、手打ちになりやすい。

もう少し、ハンドダウンにして体に引き寄せると、体全体でのスイングとなりやすいでしょう!

ポテンシャルは、まだまだ飛びます。
曲がってもいいので、もっと振りましょう。

あと30ヤードの飛距離アップを目指してはいかがですか!!

you********さん

2012/5/2220:45:54

トップもフォローも浅いね。テークバックもダウンスイングもサッサッという淡白で捻りも粘りもない感じダネ。ツアーADのSの重さと硬さに負けてるのかな〜?でも、そこそこに飛んで曲がらずならこれでいいんじゃないですか。まあ、良くも無し悪くもなしの特徴も無しの普通に見えます。

uda********さん

2012/5/2218:08:16

良いですよ。 レッスンどうとかは信用出来ないけれど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる