ここから本文です

豚汁の最後にごま油を入れたら変ですか?

nagisano_good_jobさん

2012/5/2213:40:17

豚汁の最後にごま油を入れたら変ですか?

閲覧数:
2,972
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2214:41:35

変ではありません。

香り付けとしては普通
(グッチ裕三の料理でのあの使い方はちょいとばかり異常だと思う)
だと思います・・・が

人によっては
ごま油の香ばしいにおいが
食べる前から
脂っこそう、とかコッテリしてそうとか
くさい(ごまが)
とかいう誤解を招いたり

市販で売ってるような普通そうなのが好きで
そういったアレンジが好きではない方も
中にはいると思います・・・。


確かに
ごま油少し入れただけでも
かなり風味の印象が
変わりますからね・・・

質問した人からのコメント

2012/5/22 20:12:10

ありがとうございました。
晩御飯で豚汁を作りました。そして、ほんの少しごま油入れただけなのに、ごま油の匂いが強烈過ぎて、正直あまり美味くはなかったです。入れなかった方が良かったと反省しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2216:45:50

全ての料理が実はごま油使用です。和洋中です。なにか??豚汁もごま油、仕上げに入れたらなお美味しいでしょう(笑)

ybb1326cdemiさん

2012/5/2213:55:09

全然変じゃないです!!
私も最後に風味を良くするために使いますよ(^^♪

2012/5/2213:43:23

変じゃないと思います!
おいしいですよ。

私は最初にいためるときにごま油で炒めます。
ごぼうとごま油は相性良いですよね♪