ここから本文です

シロアリの対処法について

tie********さん

2012/5/2214:29:51

シロアリの対処法について

アパートの窓(木枠)の所にシロアリの巣穴のようなものをいくつか発見したので、
不動産に連絡し、二週間後に業者さんが来る事になりました。

穴を覗くとアリがいるようで、羽アリも何匹か部屋の中で見つけました。
業者さんが来るまでに、穴に対して自分で出来る処置はあるのでしょうか?

どうか教えて下さい!

閲覧数:
520
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2012/5/2214:55:51

業者さんが来るんですね、しかもアパ-トですョネ、お金をかける必要はありません。業者さんに事実を見て処理して貰うか、ガムテ-プの様な物があったら取りあえず木枠に貼りつけて下さい、部屋の羽アリはいなくなります。

質問した人からのコメント

2012/5/29 12:18:19

回答して下さった方ありがとうございました!
とりあえず何もせず、業者の方が来るのを待ちたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s20********さん

2012/5/2413:28:25

何もしないでください
殺虫剤なんて絶対だめですかえって被害が拡大します

saf********さん

2012/5/2216:15:39

羽アリの現物を確保しておいて下さい。
なにもせずにそのままの状況を見てもらいましょう。

uym********さん

2012/5/2214:45:48

先っぽにノズルの付いたシロアリ駆除スプレーがホームセンターに売っていますからそれで穴に注入してはどうですか。