ここから本文です

現在 遠近両用眼鏡を長年使用中ですが最近パソコン使用時は大変疲れる為パソコン用...

egi********さん

2012/5/2216:20:47

現在 遠近両用眼鏡を長年使用中ですが最近パソコン使用時は大変疲れる為パソコン用の眼鏡を購入したく思っていますが金額的にかなりの差があります。”楽天”等々は3000円前後からですがやはり専門店で自分に合った

ものを作るべきか迷っています。パソコン使用時間は2~3時間/日です。よろしくお願いします。

閲覧数:
693
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2223:50:06

一口にパソコン用の眼鏡と言っても、様々なタイプの眼鏡が考えられます。

度無しで事足りるなら、ブルーライトカット効果のあるレンズを使用した眼鏡にすれば済むだけです。

しかし、レンズ度数が必要な場合は、その度数調整が何よりも重要になります。
その上で、近近両用にするのか、中近両用にするのか、近用専用にするのか、等のレンズタイプや、どんなレンズの機能を持たせるのか等の機能性の選択が必要になります。

これらを自分で判断して決められるのであれば、ネット等で購入しても良いでしょう。
しかし、選択に関して具体的なサポートが必要ならば、眼鏡店で相談をしながら購入されることをおすすめします。

価格は、レンズタイプやレンズの機能性、フレーム価格によって変わってきますが、安ければ5000円程度(近用専用で特別なレンズ機能は付加しない)からになりますね。
上はキリがありませんが、近用専用ならば30000円が上限、近近・中近両用レンズならば50000円が上限、遠近両用レンズならば100000円が上限…と考えるのが目安となりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duf********さん

2012/5/2218:04:59

理想は眼鏡店や眼科で調べてから作れば良いのですが・・・

現在使用中の遠近両用の度数が分りませんのでなんとも言えないですがネット販売も良いとは思いますが・・・後々の事も考えてお求めになっては? 同じ遠近両用世代としては、眼鏡専門店をお勧めしますね。眼鏡は
買っても色々な調整等が出て来ますからね。

kan********さん

2012/5/2216:33:48

作るべきです。。。。

tan********さん

2012/5/2216:24:33

市販されているパソコン用メガネよりお店で目にあわせて作るメガネのほうが
いいのは明らかです
最近は近々用メガネもずいぶん安くなりました5000円前後で作れるでしょう
一度メガネ屋さんをお尋ねください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる