ここから本文です

0金利解除で、カードローンの支払いが増えたりはしませんか? 住宅ローンが増え...

jit********さん

2006/7/1908:32:43

0金利解除で、カードローンの支払いが増えたりはしませんか?
住宅ローンが増えると、世間では言っていますが、その他のローンではそうなのですか?
素人なので、さっぱりわかりません><

閲覧数:
696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fes********さん

2006/7/1909:35:49

住宅ローン等の現在、低利で抑えられている
金利分の商品については今後上昇する可能性が大です。

ただカードローン等は
現在でも利息制限法・出資法の上限利息一杯に
利息をとっているものは
法律的に上限金利が決まっているものを
これ以上積み増しして金利は徴収できないので
変わらないでしょう。
例えば消費者金融などでは
現状29.1%とか徴収したものがありますが
出資法で法的に徴収できる金利の上限は
29.2%とされてますのでこれ以上あがりようがないのが現状です。
ゼロ金利解除になるとこういうことで
消費者金融などが売値(金利)をあげれないのに
仕入値(資金調達コスト)が上昇するので
収益が減少してしまうので
困ったということになるのです。

質問した人からのコメント

2006/7/23 00:54:13

成功 festina777さん、ご回答ありがとうございました。
よくわかりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

納履踵決さん

2006/7/1908:46:53

借りたおかね・ローンの利息が、増えるのは
確実です。預金の利息が、増えるのは
すずめの涙以下です。

Yahoo!知恵袋 特別企画