ここから本文です

ティンバック2(TIMBUK2)のメッセンジャーバッグでいちばん種類が多い、いわゆる...

sky********さん

2012/5/2303:49:19

ティンバック2(TIMBUK2)のメッセンジャーバッグでいちばん種類が多い、いわゆるクラシックメッセンジャーてありますが、あのバッグは強い雨だと中は濡れませんか?

画像見るとファスナーとかないんで濡れそうな気がするんですが・・・.
.
あとサイズに関してですが、LとMではだいぶ違いますか?Lだと自転車降りて街歩く時にかさばりますか?逆にMだとイザという時に思ったほど物が入らないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2012/5/2304:42:10

雨の日には自転車に乗りませんが、不意の雨でも自転車以外の使用時にも中が濡れた経験はありません。
雨の日にはあえてティンバックを使用するくらい安心して利用しています。
どんなに外が濡れても中にしみ込む事もありません。
フタをキチンと締めていれば大丈夫です。

私は180センチ以上の身長なのでLサイズを使用していますが、身体の小さな人にはちょっと大きいかもしれません。
マチが広いので荷物はたくさん入りますが満杯だと自転車では少々走りずらいです。
Mサイズは使った事がありませんが、身体の小さい人にはこちらの方が良いかもしれません。
あなたの身長がわからないのでどちらが良いかは何とも言えませんが、170センチくらいが分かれ目のような気がします。

雨の心配もないしどんなにラフに使用しても安心の頑丈さです。
購入の際の参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/5/25 18:32:19

皆さん回答ありがとうございます。
色々なご意見を聞かせて頂き大変参考になりした。

自分の身長は180センチですが、使い目的でサイズを選んだ方が良さそうですね。

あと防水性に関しては、普通に使うぶんには中まで濡れる事はなさそうですが、走行中に突然降り出した大雨とか夕立なんかには注意が必要かも知れませんね。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

編集あり2012/5/2322:34:45

確かにベルクロ止めで樹脂フックのみなので、雨では水が入ります。

サイズについては、一泊二日ぐらいの着替えならMサイズ。
それ以上ならLサイズですね。
Lサイズは、荷物運び用と割り切って使いましょう。
普通に街を歩くなら、 なんであの人あんなデカイの背負って歩いてるんだ? と思われるかも。

街歩きと、ちょっとした買い物の荷物なら Sサイズ で行きましょう。(ビール6本パックとか・・・笑)

cha********さん

2012/5/2309:23:22

生地の裏が防水材料でコートされているので、水を透過する事は無いです。中身が濡れるとしたら、ふたの両サイドの隙間から雨が入り込む場合でしょう。

私はMサイズを使っていますが、部活などで大量の荷物を詰め込もうとしない限り、Mで十分だと思いますよ。見た目は良くないですが、ふたを留めるストラップを伸ばせば容量が増えますし。
Lサイズですと、出先での置き場所に困ると思います。

yok********さん

2012/5/2308:25:56

普段使いなら正直Mでも大きいです。雨についてはかなりの大雨でも殆ど中身は濡れません。内容物の量により本体と蓋のわずかな隙間から入ることもありますが、ほんとに稀です。ぱんぱんになるまで中身を詰め込まなければ(ちゃんと蓋が閉まる位なら)大丈夫ですよ。S.M.Lと三種類持ってますが、Lはホント大きいのであまり出番がありません。因みに身長168cmです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる