ここから本文です

コピー品を買っても税関で没収されるから持ち込めないとよく聞きますがどうやって...

kyu********さん

2006/7/1914:53:14

コピー品を買っても税関で没収されるから持ち込めないとよく聞きますがどうやってばれるのですか?スーツケースの奥に隠せば分からないのでは??また小物(キーホルダーとか)なら平気でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2006/7/1917:38:11

基本はだめですよ。でも自分で使っているもの(使用中のもの)は見ない振りしてくれる場合もあるようです。(没収されても知りませんが)
複数持っていたらほとんどの場合没収されますね。
後は新人研修の時期とか強化週間に当たったらすべてだめだと思います。
普通は家族連れの場合フリーパスが多いのですが、止められる時(手荷物検査)は止められますね。男性でも女性でも一人の時は止められる確率多いですね。
たばこでも4カートンくらいフリーで持ってくる人もいますが(皆の分をまとめて持ってるだけ(団体に紛れて)という言い訳です)
厳しい時はダレとダレと細かく聞かれることもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yad********さん

編集あり2006/7/1915:43:12

法律です。出発前に税関に並んでます。見て下さい。
小物?? 商売、売買、土産で多量に持ち込むから。
高額な物が税金を取れるから制限かけて狙う。例えば、50万、100万のバックは税金を掛けれる。国税は美味しいだろ。
個人が使う物、メーカーが何処か解からない物。安物雑貨。に何の文句も無い。
印の有る偽物は著作権で駄目。似たような物は何処にでもある。番外。
個人が使ってる鞄が偽物ですか?本物ですか?と調べる事は出来ない。ゴミ袋が偽物バックで没収出来るか?
薬、銃、動物、・・・の犯罪、危険、な物が重要。ターンテーブル乗る前にX線、麻薬犬、・・・で検査を通る。
雑貨品がどうの?と輸入大国が何を云う。個人のスーツケースはゴミ箱だ。
汚い鞄をテープでグルグル巻きにして、開ける様に準備して糞の付いたパンツを並べて置けばいい。何も入って居ないよ。楽しみだよ。

chi********さん

2006/7/1915:11:17

税関にいる人は、目を光らせて、怪しそうな人を嗅ぎ分ける能力があるようです。
ランダムに持ち物検査をするので、素通りのように通れる人もいますし
中身を全部調べられる人もいます。

おそらく隠したいものがある人は、挙動不審になったり目が泳いでたりするので
すぐチェックされるのではないかしら。

rui********さん

2006/7/1915:04:34

税関に並んでいる係官たちは、コピー商品を見分けるプロです。
コピー商品を持ち込もうとする犯罪者を見分けるプロでもあります。
もちろん、バレない可能性もありますが、ちょっとでも怪しいと思われたらスーツケースの隅々まで調べられてしまいますよ。

glo********さん

2006/7/1914:58:29

たまにばれなかったりもします。まあ工夫次第ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる