ここから本文です

主婦の楽しみ もうなんだか生きてるのが嫌です 子供います 主人はいつも...

syo********さん

2012/5/2305:26:55

主婦の楽しみ

もうなんだか生きてるのが嫌です

子供います
主人はいつも疲れた疲れた
夫婦らしいことがない事に対しても何も気遣かってもらえず

親友には裏切られ、それでも笑顔を絶やさず、主人をマッサージし、深夜にパートに行きだし、家計の足しにと グチャグチャした女の嫌味にも耐えながら、わたしなりにやってきました

でもパートに行きだし体内リズムが狂い、睡眠も分割するため いつ寝ていつ起きて、一日の始まりも終わりも分からないまま過ごしていると、もう何のために生きて、毎日を過ごし、母であり、女でもある 妻でもある それなのに何を楽しみに生きがいに生きていけばいいのかわかりません

深夜パートに行きだした理由は、昼間の面接に落とされすぎたからです。理由は、子供が休む時の都合がつかないからです。私は一人っ子、親は介護職、いきなり休んでもらうわけにもいきません

だから深夜なら子供が寝てる間に働けると思い 深夜にしました

もう毎日が嫌です
愛してももらえず ご飯を作り 体調崩しても仕事に行き、役員に選ばれ、する事が増え、楽しい事等一つもない

どうして皆さんは生きていけるのですか

死にたくても子供の泣く顔が浮かぶ
離婚しても経済力もない
もう 何をいきがいにすればいいの

睡眠薬もきかない…

補足皆様、こんな私に本当に温かなメッセージをありがとうございます。実は私の父親も自殺してます。私は何とか踏ん張って頑張ります。六年前に発症した鬱病が少し再発したかもしれません。朝一番で病院行きます。皆様に救われました

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

編集あり2012/5/2405:39:52

私も深夜パートを最近までしてました。その頃はバランスを崩し、家族みんなにあたってしまいました。お金が大事か家族が大事か…。私は家族を選びました。子供が今年、小学生になりましたが、早起きして、ちゃんと送り出せてます。私も実家の両親は亡くなり、子供をみてくれる人がいません。支えてくれる人がいないと大変ですよね。睡眠をとれれば考え、気持ちもポジティブなほうに考えれる気がします。できれば深夜パートをしないで体調を整えたほうが、子供にとってもいいと思います。

体調がよくなると、やる気が湧いてきます。私は深夜から日中パートに切り替えましたが、日中パートの労働時間を減らされ、月の給料が17000円になってしまいました。生きるにはお金も必要だし…落ち込んじゃうけど。誰も優しい声かけてくれないしねっ。お母さんって、そういう役割なのかなって思う。私は今は、業務用スーパーで、食材を買い節約頑張ってます。仕事も探してますよ♪大変だけど、元気になって家庭を作っていこう(^^)

質問した人からのコメント

2012/5/24 08:31:42

本当に皆様感謝致します。BAを皆様に差し上げれないのが苦しいです。今病院の順番待ちです。必ず元気になり、落ち込んだ時は皆様からのメッセージを何度も読みます。皆様、元気をくれてありがとう。皆も頑張っているんだ!私だけじゃない!って、もっと強くなります。本当に本当にありがとう。

「主婦の楽しみって何」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2012/5/2311:39:50

こんにちは 私は 貴女と逆です。よかったら 個別でも 相談 愚痴 聞きますよ。家は 料理しない すぐ疲れたと言う 育児は足りない 金遣いは荒い でも 子供のために頑張っていますが いつかは 別れたい

atg********さん

2012/5/2310:14:32

辛い心中をお察しします。ただ考え方一つで幸せにも不幸にもなりますよ。
私の場合は、子供は毎日元気で、夫は真面目に仕事してくれて、自分は健康だ。何て幸せなんだと思っています。そしたら暗い表情の日々から私の笑顔が増え、夫の笑顔が増えました。

疲れてるんですよ。
考え方を変えて下さいね。

tak********さん

2012/5/2308:54:28

「ありがとう」
って言葉。大事ですよね。

その一言だけで頑張れるのに

low********さん

編集あり2012/5/2408:23:14

生きているのは子どもがいるからです。

何度も何度も消えたいと思いました。
でもその度浮かぶのは子どものこと・・・自殺した親の子として生きていくことになる・・・子どもの人生も変えてしまうんです。

そして、両親のことです。自分の子を見ながら両親もいろいろ抱えながらもそんな顔1つ見せず、目一杯子ども時代を楽しませてくれました。

あまり1人で抱え込まないで、1人で頑張ろうとしないでください。
今つらくても明日はわかりません。
眠る前にあまり考えこまないでください。難しいですが考え出すと眠れなくなりますから。

今、これだけ頑張れてるあなたなら離婚したってなんとかなると思います。
今、辛くても子どものことを想えるあなたなら大丈夫。
そう思います。

補足をみて
ごめんなさい。お父様のこともあり余計に辛かったですよね。
だからこそ踏ん張れていたんですね。
あなたのがんばる姿はお子さんも見てくれていますよ。
でも、あんまりがんばりすぎないでください。
今は心も体もたくさん休ませてあげてくださいね。
何もかもお一人で抱え込まず自分自身をもっと楽にさせてあげていいんですよ。

don********さん

編集あり2012/5/2407:37:47

まず、死ぬことだけは絶対に考えないでくださいね。そう、あなたがおっしゃるとおり、お子さんを悲しませることになります。

深夜のパート、一度辞めてみてはいかがですか。
このご時世、世間は厳しいです。お子さんが急病なっても頼る方がいなければ
自分が休まないといけない、会社としては急に休まれると困る。
わかります。
でも まず質問者様の心身安定が先決です。
私の周りで、大量募集の会社で、全員が同じ仕事をしていて、子供さんの急病があっても、休ませてくれる会社があったりします。
そういうところは、人数をとにかく集めたいので、落ちることはないと聞きました。
人って 寝ないといけない時間に寝ないと、やはり体調は崩すものです。
少しずつ、生活スタイルを変えていきましょう。
質問者様が倒れたら、悲しむのは、あなた様が一番大事にしているご家族ですよ。

補足読ませていただきました。
とても大変な状況の中、生きてこられたんですね。
だからこそ、子供さんのために生きていきましょうね。
絶対に 明るい光が、見えてきます。
私もそう信じて生きています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる