ここから本文です

夫婦の相性があるように親子にも相性ってありますよね 先日、親との縁が薄い星...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2311:31:26

夫婦の相性があるように親子にも相性ってありますよね

先日、親との縁が薄い星を持っている、とかの占い鑑定結果が書かれている質問をみかけました

私には子ども三人いますが、親との縁が薄いとか、見て頂けないでしょうか?

また、長男が少し難しい性格なように感じます…愛情不足でしょうか?
ただの反抗期…?

色々教えて下さると助かります
宜しくお願い致します

生年月日はプロフィールに書きます

補足鑑定して下さり有難うございます。
次女と意見がぶつかる、って感じでしょうか?
オレンジピンクは、私が着たほうが良いってことでしょうか?
次女だけ帝王切開で出産です、関係してきますか?
旦那と別居中なのですが、相性は良いほうなんですか?
離婚に応じたほうがいいのか悩んでいます
私は旦那に愛情あるので…
なので子どもは親と縁が薄いのかなぁ…と…
長男は工作とか、作るのが好きみたいです。
ブログも拝見させて頂きます

閲覧数:
2,338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/2413:31:33

お父さん 丙辰六白金星年 丁酉七赤金星月 乙亥日生まれ
お母さん 辛酉一白水星年 己亥八白土星月 丙辰日生まれ
長男さん 癸未六白金星年 乙丑三碧木星年 辛亥日生まれ
長女さん 乙酉四緑木星年 戊子七赤金星年 丁亥日生まれ
次女さん 庚寅八白土星年 丙戌三碧木星年 己酉日生まれ

私は、方鑑術というものを行っています。
方鑑術とは、四柱推命と九星気学、十二支開運法を総合的に使って判断する鑑定術です。

まず結論から言います。
あなたのご家族の星は、とても良い組み合わせです。
お互いに上手く支え合っています。
まずご両親の組み合わせがとても良い、上々吉の組み合わせです。
次に長女さんと次女さん、これまた良い、二人は長く協力し合って二人の家族は仲良く付き合っていく事になります。
二組の間に挟まって、さびしい思いをしている形になっているのが長男さんです。
しかしお母さんの月支亥から観ると、長男さん長女さん次女さんにわけ隔てなく愛情を注いでいます。
だから決してお母さんの愛情不足で長男さんがすねているわけではありません。

十二支開運法から観ると、丑・辰・未・戌の星が家族の中に四つ揃っています。
中々あるものではありません。
この四つの星はトランプで言うと、Aのフォーカードになります。
丑は金を動かす力
辰は産業を興す力
未は特殊な技術か又は新しいものを考え出す力
戌は地位又は名誉的な力
それを内に秘めています。
この内の丑と未の二つを長男さんは持って居ます。
一つあってもとても強い力の星を二つも持っているのですから、
普通の人には理解できない考え方をするので親御さんが心配する事になります。
そんなに心配する事はありません。
ただこの星を二つも持っている方は、学校の先生でも経験が浅いとか能力が低いと手に負えない、
つまりお子さんの言っている事を学校の先生が理解する事が出来ない、という事があります。
故に学校に馴染めないという事があるかも知れません。
個人の資質を伸ばす教育をしてくれる所(インターナショナルスクール等)ですと、
すごく伸びる人です。

甲のついた年・月と申のついた年・月に、吉凶は別にして家の中がにぎやかになります。
直近では、先月四月が甲の月で、これに当たります。
また今年の八月は申の月です。
来年二月と十二月、2014年甲午の年全部、
何かしら起きますよという時になります。

もしご質問等ございましたら、私のブログの方にご質問下さっても結構です。
http://blog.livedoor.jp/kanonntei/

補足読みました。
やっぱり別居なさっていたんですね。
書いて良いのか迷っていましたが、ひょっとしたら夫婦の危機なのかなと思っていました。
四柱推命から行くと、旦那さんの年柱が傷官、正財、冠帯となります。
つまり、我儘であまり周りの事を顧みない、場合によっては暴力をふるう等
あまり芳しくない暗示が出ています。
相性という観点から言えば、
十干丙・辛が干合、水化して、夫婦最高の結びつきとなり、
それを補足する辰がご主人の中にあります。
辰と酉二合金となり金生水のとても良い相性となっております。
惜しむらくは旦那さんが酉の月生まれですので、
あなたから受けている運気的恩恵を全部自分の実力だと思い込んでおります。
昔ですと親戚のうるさい叔父さんなどがガツンとやってくれたのですが、
最近は中々そういう人もいらっしゃいません。
大変な事と思います。
旦那さんは辰を持っておりアイデアには溢れているのですが、商売には向きません。
その性格が災いしております。
何をするにしても、苦労が多い人です。
お嫁さんと家族の運にはとても恵まれています。
別れたいなんて一体何があったんでしょうか?
う~ん、悩みます。
次女さんは、ご両親が落ち着かない、そのとばっちりを受けているのではないでしょうか。
十五六歳までは親の庇護を受けているわけですから、
子供の星の吉凶はそんなに気にしなくて大丈夫です。

次女さんの事をお母さんが心配している様なので補足します。
次女さんは年支寅と月支戌の三合で火、月の干支で水、水剋火となります。
二つの相反するものが身体の中にあり、常に戦っていると云う形になります。
今風に言うといわゆる自己矛盾の塊になります。
自分の言った事を自分で否定する形になります。
人は一番信頼している人に自分の不安を伝えるために強く当たりますから、
この場合お母さんに対して文句ばかり言うようになる、
お母さんは言われている意味がわからないので不安になる、
世間ではそれを愛情を持って接すれば何とかなる、
という風に表現します。
今現在親の運気的保護の中に居る状態なので、
その性格が発動するのが思春期、15,6歳になってからとなります。
周りでしっかりフォローしてあげれば、
何も問題を起こす事なく思春期が終わります。
将来自分の命式に合った配偶者が見つかれば、これはきれいに消えてしまいます。
良い意味で結婚で人生が変わったという表現をします。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/30 07:55:48

BA悩みましたが凄く丁寧に書いて下さったので…
メールもさせて頂きたいと思います。色々親切に気にかけて下さり有難うございます。
私の愛情不足ではないと分かり安心しましたが、父親の愛情は…とも気になります
また、最近はオレンジ、ピンクを意識して着ています
鑑定有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/5/2412:26:01

次女様とは本命星が相星ではないので相星の色を意識してください。
オレンジ・ピンクの服をきましょう

相性の善し悪しではなく相容れないだけです
いつもお子さんを正しく理解すれば問題ありません

ただし名前の一字目の五行によっては衝突や誤解は多くなりやすいため気をつけてください

オレンジ・ピンクはあなたもお子さんも身につけてください。
次女様は帝王切開ですから理解者がいないと自殺願望を抱きやすいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。