グッチとかの高級ブランドの商品の原価率はどれくらいなのでしょうか。

グッチとかの高級ブランドの商品の原価率はどれくらいなのでしょうか。

ショッピングモール6,571閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

製造原価率は直営で製品価格の30%程ですね。 4万円の財布ならば12000円程度。 ボロ儲けと思うかもしれませんが、ブランドのブランディング力の保持の為には莫大な金がかかります。 品質の保持の為の工程管理や修理部門の充実。一等地への路面店への維持管理。 ショッピングモールに入る、国内では有名なアパレルブランドであっても、世界のスーパーブランドは金のかけ方の根本が違います。 まぁ、しかしヴィトンあたりは、それらを差し引いても利益率はかなり良さそうてすね。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2012/5/30 9:03

その他の回答(2件)

1

ブランド品の原価は定価における2割程度です。 なので半額でも利益があるということです。 (最近アウトレットモールについて専門家が書いた記事でそう書いてありました)

1人がナイス!しています

0

mikuunef155様へ、 こんにちは。 お久し振りです。 以前はベストアンサーを頂きありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 Q、「グッチとかの高級ブランドの商品の原価率はどれくらいなのでしょうか」 A、直営店は存知上げませんが、百貨店の場合ですと70%前後です。 但し、売場展開により契約内容が大きく異なりますのでご承知願います。 参考にして頂ければ幸いです。

画像