ここから本文です

6月に三世代で岡山1泊旅行の予定です。玉野のおもちゃ王国以外でオススメを教え...

cyo********さん

2012/5/2313:53:22

6月に三世代で岡山1泊旅行の予定です。玉野のおもちゃ王国以外でオススメを教えて下さい。

四国方面から瀬戸大橋経由で岡山へ向かいます。
子供は4歳男児と6ヶ月の赤ちゃんです。
天候をみて、初日もしくは翌日(帰る日)に玉野市のおもちゃ王国へ行くことは
決めていますがもう1日の行程が決まっていません。
「子連れ」「岡山」で調べた中では池田動物園、玉野の海洋博物館、倉敷美観
地区などがヒットしたのですが、その他に最近できたスポットとして倉敷アレオ
(三井アウトレットパーク?)などの意見も出ています。
宿泊は、おもちゃ王国の近く又は倉敷市内で考えていますが、まだ決定はして
いません。
なので、四国~玉野周辺(おもちゃ王国)間であれば、道中寄り道していける
スポットというのでも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
839
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2012/5/2314:11:14

倉敷市民です。小さなお子様がいらっしゃれば、なかなか限られてしまいますよね…
やはり、6カ月の赤ちゃんも一緒ということを考えると授乳室や、トイレもきちんとありお子様も休憩ができる
アウトレットがオススメです。
もし、お買い物しない方がいたとして、別行動をとったとしても(おじいちゃん、おばあちゃんとか?)美観地区が近いですので、時間を決めて集合しやすいと思います。

アウトレットには、広場や少しだけですが遊具もあるのでお買い物に飽きても子どもさんも遊んであげることができますよ。

もし、お車でおこしであれば
アウトレット近くの駐車場で停めておけば1日最大金額も安くつくと思います。
美観地区近くだと、結構高いです(笑)
時間に余裕があれば、美観地区にも
是非行っていただきたいですね♪

質問した人からのコメント

2012/5/24 14:24:30

回答ありがとうございました。
それぞれご提案頂いた場所の検索をしたのですが、3世代全員揃って行動は
おもちゃ王国でするので、別行動もアリって提案をして下さったこと、また駐車場
のことなど詳しく書いてくださったstartchikoさんをベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2012/5/2316:04:08

玉野周辺であれば、鷲羽山ハイランド(遊園地)か岡山サウスビレッジはどうですか?

サウスビレッジは今ではイチゴ狩りが楽しめますよ。
小さいお子様にいいと思います

mol********さん

2012/5/2315:38:37

まんのう公園.四国

http://www.mannoukouen.go.jp/

四国のうどんの食べ歩き!

渋川マリン水族館・玉野

http://www.city.tamano.okayama.jp/webapps/www/section/detail.jsp?id...

などは、いかが (*^。^*)