ここから本文です

エプソンでA3対応で、顔料インクで、独立カートリッジで、複合機じゃない、インク...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2317:00:29

エプソンでA3対応で、顔料インクで、独立カートリッジで、複合機じゃない、インクジェット機で、4色で、最新じゃない機種

いろいろ探しているのですが、一覧で分かると助かります。
PX-1004は現行機なので、それ以外でお願いします。
中古で考えています。
注文が多くてすみません。

補足purikittyanさん、ありがとうございます。
こんなページがあったんですね、知りませんでした。
rera_xtさん、やっぱりレーザープリンターになっちゃいますか。
特殊インクを使いたいなぁ、と思いまして。

閲覧数:
628
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

編集あり2012/5/2502:05:50

A3になると、インクジェットよりもレーザープリンターの方がメインになります。新品でも3万円前後から買えます。
http://kakaku.com/item/00602911248/

中古品で考えるなら、カラーレーザーで探す方がいいかもしれません。

<補足>
顔料インクモデルは、A4のビジネス向けかA3の写真向けがメインになります。その中間は染料インクになりますね。
もともとA3の4色モデルはありましたが、顔料インクを使うモデルはつい最近になってからです。
顔料インク自体、写真向けのものが先行して、水に強いメリットを以てビジネス用で出したのが後になります。ですのでラインナップがそう多くないです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/25 22:02:25

ありがとうございました。
別で検討してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2012/5/2320:44:16

エプソン、A3対応、顔料4色となると現行機以外では1機種しか存在しません。
PX-1004の前期モデルのPX-1001です。
http://www.epson.jp/products/back/inkjet.htm
この表のPXとあるのが顔料インクの機種で
この中から数字が4桁のものがA3対応機です。
さらにPX-G***とあるのは8色機なので
候補はPX-1001とPX-1004しかありません。

A3機は流通量が少なく中古が出回り難い(中古価格が高い)ですし、
使い込んだものが多いためメンテナンスが必要になることが多いです。
2009年モデルのPX-1001はあまり値落ちしていないので
メンテナンスまですれば合計金額が新品と同じになりかねません。
また、A3機は送料も高くなる点に留意してください。