ここから本文です

炭酸ジュースを飲むと ジャンプ力が低下すると聞いたのですが 本当でしょうか? ...

kaniboy_kaedeさん

2012/5/2323:55:00

炭酸ジュースを飲むと
ジャンプ力が低下すると聞いたのですが
本当でしょうか?
また、ジャンプ力を上げるにはどうすればよいでしょうか?

閲覧数:
719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min12fuさん

2012/5/2517:48:58

スポーツマンを指導されている方の中に、炭酸禁止と子供に言っている人がいる話しは聞いた事あります。
身体の血液の中に酸素が十分入って、回す事で疲れもとれやすくなると思います。もちろん、頭にも、体力にも、技術向上にも、すべてにおいて必要だと思います。
ので、口に入ったからすぐに、繋がる訳ではないかもしれませんが…二酸化炭素を必要以上にとる必要はないかなとも、思います。
ジャンプ力は、足の脚力と筋力だと思います。かかとをつけないで歩く、空気椅子、雑巾がけとかありますよね。毎日、お風呂上がりの間接のストレッチもセットにして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/2423:39:07

初めて聞きました!炭酸というかジュースはカロリーあって太るからでは? 逆に炭酸水は体に良いですから(何でもとり過ぎはNG)…
あとは、筋力をつけること。背筋力や平目筋や大腿部や腹筋など…