ここから本文です

いくら貯金ありますか?

ugb********さん

2012/5/2400:02:10

いくら貯金ありますか?

閲覧数:
212,984
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/5/2416:42:11

平均貯蓄額は、例えば25歳で約100万、30歳で約500万、35歳で約700万です。
やはり、就職して社会に出て数年後から貯蓄のペースが上がってることがわかります。
若い方なら平均に達していなくても計画的に貯蓄していかれれば心配ないでしょう。
尚、下記の貯蓄額データは、男性女性すべて合計した平均ですので、男性はこれよりやや高め、女性はやや低めになると推定します。
この資料は、不特定多数の人を対象にしたデータですので、知恵袋で少人数から得られる回答よりも実態に近く、参考になると思います。

《参考資料》
年齢別の平均貯蓄額(楽天発表の2011年ランキングより)
25歳の平均貯蓄額: 983,000 円
30歳の平均貯蓄額: 4,967,000 円
35歳の平均貯蓄額: 7,153,000 円
40歳の平均貯蓄額: 8,491,000円
45歳の平均貯蓄額: 9,670,000 円
50歳の平均貯蓄額:12,063,000 円
55歳の平均貯蓄額:18,713,000 円
60歳の平均貯蓄額:21,944,000 円

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2012/5/2401:36:10

・20代前半 → 100万程度
・20代後半 → 200万程度
・30代前半 → 600万程度

現在に至る・・・。

急激に増えたのは最近。

しかし、その後東京に越したら足踏み状態に・・・。

恐るべき日本の中心地と言うべきか。


以上

ms_********さん

2012/5/2400:14:50

大学4年だけど130万あるよ^^