ここから本文です

筑駒の存在意義は?

アバター

ID非公開さん

2012/5/2409:30:46

筑駒の存在意義は?

筑駒(筑波大学附属駒場中学校・高等学校)は、筑波大学の教育研究機関ですが、その役割を果たしていません。
筑駒は東大受験校となっていて、教育研究の場としての存在意義はありません。
しかも国立高校で唯一の男子校です。
このような学校に税金を投入することは許されるのでしょうか?
もし存続させるとしたら、ブロンクス科学高校をモデルとした科学中学・高校として、筑波大学への飛び級入学も認めるようにするなどの改革案が考えられます。
みなさんはどう思われますか?

閲覧数:
3,545
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syh********さん

2012/5/2411:13:11

つくば市に移転させてみたらどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/2716:31:32

筑波系列の高校の進学実績が高ければ筑波大学の好感度も上がるからではないでしょうか。

また毎年教育実習生が訪れているようですし、「役割を果たしていない」と言い切るのはどうかと。