ここから本文です

ウォークマンをUSBで繋いでもマイコンピューターにアイコンが表示されなくなってし...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2409:32:35

ウォークマンをUSBで繋いでもマイコンピューターにアイコンが表示されなくなってしまいました。

なのでミュージックにあるmp3が移動出来ずに困っています。
パソコンを再起動しても、USBを差し直しても、認識されたときにでるポポンという音すら出ません。
ちなみに、ウォークマン側は、USBを差してても普通に操作可能な状態でなぜか充電はしっかりできています。

ウォークマンはNW-S764
パソコンはWindowsXPです。

回答お待ちしています。

閲覧数:
5,989
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozz********さん

2012/5/2412:08:39

通常認識されない場合
不明デバイスと判断され、右下のハードウェアの安全な取り出しのアイコンに、不明デバイスと表示されます。
出ましたでしょうか?
出ない場合ですとPCに接続してもデバイスが接続されていないと判断し、認識しないが充電だけが出来る。つまり、PC側ではUSB充電可能な機器が接続中と認識してます。
原因としても断定出来ませんが確認の為
USBハブを使用していると、表示されない場合があります。
パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。

接続しているUSBコネクターに不具合の可能性がある。
パソコンの別のUSBコネクターに接続してください。

接続前に“ウォークマン”をUSB接続待機状態にする
ホームメニュー(各種設定)「共通設定」「USB接続モード」を選ぶ。
「はい」を選ぶ。
“ウォークマン”がUSB接続待機状態になり、USB接続待機中画面が表示されます。

“ウォークマン”と接続機器をUSBケーブルでつなぐと、「USB接続中 本体の操作はできません。」と表示されます。

これでも駄目な場合
ウォークマン”のRESETボタンを押してからUSB接続をし直してください
操作方法です

http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a860s/jp/contents/13/01...どうやって問題を解決するか?

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/30 20:40:50

成功 おかげさまで解決しました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2012/5/2418:18:49

私は、昨日そんな状態になりました。
ウォークマンをリセットしたら直りましたが。。