ここから本文です

削除隊の削除基準、おかしくないですか?

heu********さん

2012/5/2411:25:11

削除隊の削除基準、おかしくないですか?

・回答を付けた質問が解決になったものの、質問者のお礼コメントを見ると誤認識していそうなので補足を指名リクエストで質問(1日程度で削除しますと補記)
→質問になっていないと削除

・この商品をどこで買えるかという質問でjavariの該当ページのリンクを紹介
→宣伝目的とみなされ削除(アフィリンクではないです)

私の質問や回答でこういったものが削除されたことがあります。
今まで仕方ないと納得できていました。

ところが、私が常駐しているカテで宣伝目的で中国のショップが
ここ1カ月程サクラ投稿を繰り返していたのですが
たまに削除してもらえないことがありました。
内容も機械翻訳なのか日本語がおかしく質問として認識できなかったり
「商品の殆どは日本の雑誌からのコピーです」と書いてあったり
更にはプロフィールを見ると質問や回答の削除率が高くても、です。

自分の投稿が削除されるのを見て
通報があればなんでも削除しているのかと思いましたが
(javari程の大手サイト、私ごときが宣伝するまでもないですからね)
このショップの質問が削除されないことがある意味が分かりません。

削除隊は仕事をしているのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcc********さん

2012/5/2412:11:32

質問者さんのカテは回答できませんが、知恵袋カテでも、削除基準はあいまいです。

①:「えっ、これが削除?」という事例:他の質問者さんの事例です。
・「雨の土曜日ですね。早起きしたし、みなさん回答がんばりましょう」
:質問になってない投稿。10分で消えてました。だけど、知恵袋への参加を呼び掛けていて、どこにも悪意はないし、十分すぎるぐらい貢献してるじゃないですか?
・「はじめまして。中二女子です。今日始めたばかりです。がんばります」
:質問になってない投稿。この子も、15分で消えました。こういうまだ何も分かってない初心者さんたちを排除することが、知恵袋の何に役立つんでしょう?

②:「えっ、これが生存?」という事例:これも他の質問者の事例です。
・「おい、貴様!下らん質問はきんたまえ!とっとと消えろ!馬鹿野郎!!」
・「貴様!回答者をバカにしてんのか!貴様なんかくも膜下出血で死ね!!」
いまは、こんなのばっかりです。不思議なことに、なぜか、生存してます。
謎は深まるばっかりです。

質問した人からのコメント

2012/5/24 16:42:34

皆さまありがとうございます。これを消すなら他に消すものあるだろうと思ってしまいますね。まぁ、知恵袋ごときに何を熱くなっているんだと言われればそれまでですが、もうちょっと考えてほしいものですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2012/5/2411:43:11

ここの利用者は無料参加ですからね。
利用契約金が入るから目をつぶる可能性もありそうですよ。

削除隊は仕事をしているのでしょうか?? >ずばり、利益のみです。

o_s********さん

2012/5/2412:16:52

削除をする=仕事してる ということ。

wsp********さん

2012/5/2416:21:28

削除以前にここの管理自体が腐敗しているのでおかしいと言ってもあまり意味はありませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる