ここから本文です

爪 異常 全ての手足の爪が剥離してしまい悩んでいます。 (爪の半分が剥離してし...

muz********さん

2012/5/2414:44:26

爪 異常
全ての手足の爪が剥離してしまい悩んでいます。
(爪の半分が剥離してしまい、付け根側の半分でかろうじてつながっている状態)
3ヶ所ほどの皮膚科に診てもらいましたが水虫ではないと診断されました。が、何かの病気とも診断されず結局何なのかわからず困っています。
水分不足でも発症するらいのですが水分はまめに摂取しており、思いあたりません。
似た様な症状を患った方や、知っている方、いましたら対処など情報を分けていただけたら幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2012/5/2414:56:42

普段から水にさらす環境でもなく、爪白癬の疑いがない爪甲剥離症となると、ちょっと脅かしてしまいますが内臓疾患の兆候も考えられます。
内科で精密検査を受けることも視野に入れてみたほうが良いです。

質問した人からのコメント

2012/5/28 06:54:21

降参 内科検査受けてみます
ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる