ここから本文です

自動延長の設定についてお聞きします。 ほとんど、即決価格を設定して出品して...

har********さん

2006/7/2011:46:55

自動延長の設定についてお聞きします。

ほとんど、即決価格を設定して出品していて、
開始価格を即決価格より、1割ほど低めに設定しています。

(たとえば、即決 \1000なら、\900からスタート、です)

そんな場合でも、自動延長を設定した方が、効果があるのでしょうか?

閲覧数:
451
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2006/7/2013:17:27

私はつけています。

質問者さんと同じような出品の仕方をしています。
開始価格で落札されてもいいな~と思う程度のお値段をつけていますので競ること自体あまりないのですが、あまり入札で競るのが好きでない方や、競った末に希望価格で落札される方は結構いるように思いますよ。

質問した人からのコメント

2006/7/22 12:53:14

降参 皆さん、ありがとうございました。
大変、参考になりました!

これからは、自信を持って(?)、つけていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2006/7/2014:20:27

自動延長のせいで、終了時間がだらだらと延びてしまうのを、嫌う入札者は結構多いです。
「だらだら延ばすくらいなら、スパッと終わらせろ!」
という事で、即決価格での入札を誘引する効果が、期待できるのではないかと思います。

qxx********さん

2006/7/2013:02:34

例題であれば付けた方が良いと思います。(入札単価が10円)

たとえば、即決1100円、1000円スタートだと付けない方が良いです。(入札単価100円)
次に入札するとなれば1100円以上で入札しなければならない為。
自動延長を嫌うご入札者も多いですし。

臨機応変で良いと思いますよ。

hea********さん

2006/7/2012:30:05

1割の中でも、入札の機会は多い方がいいと思いますが。

私は必ずつけますが(開始=希望以外)、高値を狙うためではありません。
どんな入札者かチェックするためです。
終了時間にPCを見ない方には意味がないでしょうが、私は終了後すぐFMを送るため、自分が見られる時間に終了するようにしてあります。

自動延長が敬遠される、というのは知りませんでしたが、自動延長を敬遠していたら参加できるオクが激減するので、私はついているからといって敬遠しません。

sno********さん

2006/7/2012:08:46

自動延長をつけない理由がありません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

gre********さん

2006/7/2012:08:18

必要無いと思います。自動延長は思いのほか敬遠されますよ。。。。。。。。